173449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ&マロン いっしょだよ!

ラブ&マロン いっしょだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

行為 の意味

こころ は

だれにも見えないけれど

こころづかい は

見える

思い は

見えないけれど

思いやり は

だれにでも見える

宮澤章二

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

前文

あなたの〈こころ〉はどんな形ですか
と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも〈こころ〉は見えない
けれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに〈こころ〉はだれにも見えない
けれど〈こころづかい〉は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない
けれど〈思いやり〉はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる
-それは 人が人として生きることだ

 

今、とても身にしみる言葉です・・

頑張るんだ・・

私も・・スマイル

 

 

昨日、甥っ子から携帯電話きた

くりんのお写真カメラ

くりん♪
くりん♪

 

お散歩にも行って

元気だよちょき

 

応援バナー2


 

ハートランキング参加中ですハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

2010-02-04 11:17:32

一日一回の  

星応援ポチ足跡ヨロシクね(*^_^*)星     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 12時07分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.