335786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にじいろの日々

にじいろの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

らぶた@ Re[1]:近況報告(07/02) まるまるまろんさん うわー コメントう…
まるまるまろん@ Re:近況報告(07/02) お久しぶりです~♪ いつの間にかフルタイ…
らぶた@ Re[1]:近況報告(07/02) takoさん うわー お久しぶりです!!コ…
tako@ Re:近況報告(07/02) らぶたさん、お久しぶりですね!! 自分の…
ルビーのきりん@ Re:リバティのブラウス(10/28) お久しぶりです。 リバティの布って縫い…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

らぶた

らぶた

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月07日
XML
テーマ:たわごと(26791)
カテゴリ:ひとりごと
私は病院が苦手です
怪我や病気のことを考えるととても怖く感じます
自分の体に、血管があって・・・なんてことを考えるのもだめ@@貧血起こしそうになってしまうのです

そんな私、先週病院にいってきました・・・
右腋下にしこりのようなものがあるのを発見したのです

痛みはほとんどないのですが、どんどん大きくなってくるようなので、病院嫌いな私もさすがに心配になって。でも、これって何科に行けばいいの??
総合病院の案内で聞いたら、看護師さんが来てくれて、すぐに見てもらいました

「最近健康診断受けた?」
「いえ、もう10年くらい受けてません」
「ああ~・・そう・・うーん、そうか~ これ、たぶんだいぶ前からできていたしこりみたいね」
なんていわれて不安になる私

結局、形成外科にかかることになりました
娘も連れて行ったのですが、「お母さん、大丈夫よ、しーが付いてるからね」と言われて心強かったです
3歳児に励ましてもらう情けない母・・・涙ぽろり
触診してもらい、その後エコー検査。
腋の下のエコー受ける姿はちと情けないものがありました(-_-;)
そのときも娘はずっと私の手を握っていてくれました
診察の結果はリンパ節が腫れている、とのことでした

薬で様子を見て、小さくならなければ手術します、と言われました
自慢じゃないけど、私体にメスを入れたことはおろか、縫ったこともないんです・・・(お産のときも含めて)
体を切るの怖いよ~~~
もう、「手術」と言われただけで倒れそうになった情けない私です

薬を飲んで様子を見始めましたが
あまり代わり映えしていないような・・・

その前に怖くて怖くて患部をさわることはおろか見ることもできなくなっちゃったんです
本当に情けなさ過ぎる~~~~私(-_-;)

もしこのままだったら手術です
もしかして怖い悪性の病気だったらどうしよう
子供小さいのに、絶対倒れていられない、たとえ腕一本なくなっても 生きなくては
悶々と暗いことを考えて、食事は喉を通らず、神経性下痢になり腹は壊し(笑)家事はおろそかになり、ただボーっと過ごした一週間でした

そして、一週間後再び診察。
自分では絶対に小さくなっていないと思われたそのしこり
絶対手術だ、怖い病気かも、と緊張しまくりで診察に望みました

先生が触診して「あ、小さくなったね これならとらなくて大丈夫」と・・・

ええ?本当に?
あっけなく、診察は終わりました

ただ、このリンパの腫れ、またくせになって同じ所が腫れるかもしれない、とのことでした
が、とりあえず一安心

この一週間、このことばかり考えてかなり落ち込んでいたんです
掃除もせず、家事も最低限のことしか出来ず・・
今振り返ると情けない(T_T)
もっと強い心もちでいなくてはいけないのに・・・弱虫だなあ。トホホです

健康が一番ですね
子供のことでイライラしても、家にこもりきりで面白いことなかったなと思える日でも
それは健康だからこその日常だものね

あ~~~それにしても私って本当に弱虫!情けない!!トホホだわ~~失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月07日 13時26分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.