179954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっこ的人生

らっこ的人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らっこ1976

らっこ1976

Freepage List

2010.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は「トミカ博」に行ってきました。
去年「プラレール博」へ行ったときのデータを見て、
祝日なのにそれほど混んでなかったし、
今回は明日までのチケットがもともとあったので
年末年始どこも行かなかったしドライブしたいし~と
軽い気持ちだったのですが・・・

ピーカン3連休の中日、めちゃ混み!!
思えば「プラレール博」の日は大雨だった。
車だったので苦じゃなかったし、
雨でもインドアイベントは混んでると覚悟して行ったので
それほどでもない記憶になってました;

まぁそんなにあれこれ乗ったりするつもりはなかったんですが
プレイ広場くらいのんびり遊びたかった・・・
30分ごとに入れ替えになるからあと10分~と待ってたら、
次の30分後の入場になりますと言われ断念(T_T)
トミカ釣りはなんとか並んで3人とも出来ましたが、
息子1も娘も釣れたのに私と一緒にやった息子2だけ1個も釣れず;
時間切れのあと私が手を離した釣りざおであっさり釣り上げた息子2、
「もう終わりだよ~」と言われ号泣;
(そりゃそーだ!!ごめん!!)
とてももう1回並ぶ気力はなく・・・
パトカーの形のバルーンハウスの中では
なんとか3人ともきゃあきゃあ大喜びでしたが、
似たようなの近所のショッピングモールにも来てたよね・・・

そしてさすが横浜、駐車場が高い!
せっかく横浜まで来たから~と臨海公園で遊んでたら
あっという間にすごい金額;
渋滞にかからなかったのはラッキーでしたが、
途中間違えて降りるところでないインターの出口に並んでしまい時間ロス;

あ~あ、久々にやってしまった・・・
こういうことやっちゃうからお金貯まらないんだよね・・・
子供連れのお出かけは計画性が肝心とわかってるのに、
どうしても思いつき行動が好きでたまに大失敗します;
まぁそれでも子供たちが帰り道も帰ってからも
「トミカ博♪」「トミカ博♪」と楽しかったみたいで救われた(^^;


「きょうはかあちゃんととみかはくにいって
 とみかはくでとみかつりをやった。
 あととみかつりは○○(息子2)とかあちゃんとやったけど
 いっこもつれなかった。
 ぱとかーのってぴょんぴょんしてたのしかった。
 ○○(息子2)わのってないともったらやっぱりのってた」
(娘絵日記原文)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.11 03:54:01
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Mommy's Secret Base ringo485さん
ミゥのナイショ話 miu-sacさん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん
虹色 さえ03さん
あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん

Comments

らっこ1976@ Re[1]:娘1の反抗期(04/09) むつみさん、こんばんは! >山あり谷…
むつみ@ Re:娘1の反抗期 山あり谷ありの時期なんだね~(T-T) 明日…
らっこ1976@ Re:成長(04/05) ユーランさん、こんばんは! >一生懸…
らっこ1976@ Re[1]:お世話係・娘1(04/05) むつみさん、こんばんは! >偉いなぁ…
ユーラン@ 成長 すごいねぇ 成長が著しいよね~ 一生懸…

© Rakuten Group, Inc.