179942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっこ的人生

らっこ的人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らっこ1976

らっこ1976

Freepage List

2010.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<息子1>
先日、保育園のお友だちとごはん食べに行ったんですが
正直、そのお友だちは私は苦手っていうか;
お兄ちゃんと歳が離れてるせいか好き放題やらせてもらってて、
まぁうちも放任なので人のこと言えないけど
そんな私がひどいと思っちゃうくらいわがままなんです。
その日もその子が頼んだセットの中に茶碗蒸しがあり、
どうも嫌いらしく「これいらない」と言うので
(その時点でそのセットを選んだ子供に激怒する私ですが・・・)
茶碗蒸し大好きな息子1が「じゃあちょうだい!」と言うと
「息子1くんにはあげない!おかあさんにあげる~」
など、なぜに?(-_-#)と思うようなイジワルを言うし・・・

そんなこと言われたら凹んだだろうなぁと見守ってましたが
まったく意に介さず大はしゃぎの息子1;
「息子1くんだけには貸さない!絶対ダメ!!」
と、何かあったんだろうかと心配するくらいの暴言を吐かれても
「じゃあさ~こっちならいいでしょ!こっちならいいじゃん!」
と超笑顔なんですよね;
空気読めないって言うか読まないって言うか;
それともそういう友だち関係もありなんでしょうかね。
でも普段そんな調子でうざいやつになってるなら
本当に嫌われてるのかもしれませんが;

どっちにしても、息子1は友だち関係で悩まなそうだなぁと
変に心強く思ってしまったりしたのでした。
私も超天然&性善主義なもんで、
嫌われてるのにずーっと気づかない感覚ってわかるんですよねぇ;


<娘>
なぜかパジャマの上下を別々のものを着る。
それって普通なんでしょうか?
息子1はやったことないですが。
私は、洋服を上下別に使い回すことはありますが
パジャマというのは基本的に上下セットで着ますし、
別の柄ってなんか気持ち悪いっていうか落ち着かないです。
(Tシャツと短パンで寝るときは関係ないですが)
でも娘はそのときの気分で上と下をそれぞれ選んで引っ張り出し、
あきらかにそれおかしいよ?という感じでも嬉しそうです;
おしゃれの走りなんでしょうかね。

洋服も、私が着せてた頃は考えもしなかったような組み合わせで
いそいそ出かけて行きます。
まぁ私は自分のセンスほど信用してないものはないので;
そのまま娘が自分でおしゃれに興味持って
自分で勉強していってくれればなぁと思います。
先日、テレビドラマで「リアルクローズ」というものがあり、
あまりにも洋服に興味なく生きてきた自分を反省しました。


<息子2>
だんなさんのスパルタのおかげで
だいぶいろいろ出来るようになってきました。
遅いのは相変わらずなんですが、
「いまやらなきゃいけないこと」が身についてきたかな?
だんなさんいないとグダつきますが;
私は3歳児健診や保育園の先生に言われたことが気になって
ただただ厳しいだんなさんのやり方にちょっと否定的でしたが、
それでもだんなさんと息子2の関係が悪くなったようには見えないし、
むしろはっきりわかりやすく厳しくしているだんなさんは
私がそのときの気分や疲れ具合で怒ってるのよりは
よっぽど効果的だなぁと実感しています;

先日しみじみとだんなさんが
「小学校時代の3兄弟の末っ子の友だちとか思いだすと、
 甘やかされてロクなのいなかったんだよね。
 息子2には絶対そんなふうになって欲しくない。
 出来なくてもいいから、やってやる!負けない!って
 気持ちはしっかり持ってもらいたい」
と話すのを聞いて、やはりだんなさんはむやみに怒ってるわけじゃないし
だからこそ息子2も泣きながらもおびえるようなことはなく、
いい関係を保ってられるんだなぁと思いました。


<私>
最近やたらおなかが張ると思っていたら、
どんどんぽっこりしてきて立派な妊婦体形になってしまいました。
はぁ、まだ5ヶ月なのに・・・
そろそろ胎動を感じられる時期だなぁと楽しみにしてますが
相変わらず胃腸がイマイチな体質なので
グルグルしててもどっちなのかわからずにいます;
来週の健診までには認定出来るかなぁ。

息子1の卒園・入学に向けての準備がちっとも進まず・・・
ばぁばが買ってくれたランドセルが所在無げに置かれています。
息子1と一緒にアカチャンホンポ行っていろいろ選びたいですが
娘と息子2が同じもの買えとかうるさそうだから連れて行きたくない;
やたらおなかが張るのでのんびり買い物もきついしなぁ。
やっぱりひとりでささっと選んでくるか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.26 02:13:39
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Mommy's Secret Base ringo485さん
ミゥのナイショ話 miu-sacさん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん
虹色 さえ03さん
あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん

Comments

らっこ1976@ Re[1]:娘1の反抗期(04/09) むつみさん、こんばんは! >山あり谷…
むつみ@ Re:娘1の反抗期 山あり谷ありの時期なんだね~(T-T) 明日…
らっこ1976@ Re:成長(04/05) ユーランさん、こんばんは! >一生懸…
らっこ1976@ Re[1]:お世話係・娘1(04/05) むつみさん、こんばんは! >偉いなぁ…
ユーラン@ 成長 すごいねぇ 成長が著しいよね~ 一生懸…

© Rakuten Group, Inc.