179938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっこ的人生

らっこ的人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らっこ1976

らっこ1976

Freepage List

2010.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとか新生活1日目、終わりました♪
こんなにバタバタなのになぜか最近ブログ更新が多い。
現実逃避って感じです;
でもだいたいイメージしてた通りに進んで良かったです(^O^)

娘と息子2は簡単ではありますが教室移動があったり、
担任の先生が変わったりと変化はあったんですが
2人ともすんなり登園してくれました。
朝の準備も、年中・年少ともなるとだいぶラクです。
息子2のトイトレ順調のおかげで荷物も減ったし。

車に待たせていた息子1のところに戻ると、
なんだか涙ぐんでる!?
「待った?」と聞くと首を横に振り、
「もう○○先生にも○○先生にも会えないんだと思って・・・」
と言うのです。
感動~~~(ToT)
息子1にもそんな感受性が少しでもあったのね~
「そうだね、それが卒園ってことなんだよ。
 でもまた保育園に遊びに行こうよ」
と言うと納得して落ち着いたようでした。

学童まで送って行くと、学童には2クラスあって
同じ保育園の5人中、息子1だけ1組であとの4人が2組だった;
もうちょっと部屋割り考えてくれよ~~~
朝の感傷のあとだったので、
多少ショックだったみたいです。
(てゆーか私がショック;)
持ち前の天然で乗り切ってくれ~
迎えに行くと、まぁまぁ楽しかったみたい。
「もう行きたくない」ってならなくて良かった;


さて、今日は健診でした。
いつもの医師の健診でなく、
助産師外来といって普段気になってることとか
入院生活についてとかゆっくり話せる健診でした。
話を聞くと、入院準備品ってわりと充実してるみたい。
産褥ショーツとか骨盤ベルトとかももらえるみたいです。
入院費が安いという理由で転院したので、
そういうものは一切もらえないと思ってました;

買わなきゃと思ってたものでなかったのは
ウェストニッパーくらいでしたが、
助産師さんの話だと骨盤ベルトでしっかり骨を戻してあげれば
あとは産後の生活で十分もとに戻りますと。
下手にニッパーで締め付けたところで、
身体に負担がかかるだけで効果はありませんということでした。
専門家に言われると説得力あるなぁ。
てことはあとは消耗品だけだ。
助かった~

そして性別ですが・・・
わかりませんでした(_ _)..oO
今回はずいぶんじらされるなぁ;
でもなーんとなくついてるような気がしないでもない??
女の子希望のだんなさんは「気のせいだ!!」と言ってますが笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.02 02:37:51
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Mommy's Secret Base ringo485さん
ミゥのナイショ話 miu-sacさん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん
虹色 さえ03さん
あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん

Comments

らっこ1976@ Re[1]:娘1の反抗期(04/09) むつみさん、こんばんは! >山あり谷…
むつみ@ Re:娘1の反抗期 山あり谷ありの時期なんだね~(T-T) 明日…
らっこ1976@ Re:成長(04/05) ユーランさん、こんばんは! >一生懸…
らっこ1976@ Re[1]:お世話係・娘1(04/05) むつみさん、こんばんは! >偉いなぁ…
ユーラン@ 成長 すごいねぇ 成長が著しいよね~ 一生懸…

© Rakuten Group, Inc.