180278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっこ的人生

らっこ的人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らっこ1976

らっこ1976

Freepage List

2010.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不思議なことがあり・・・
おととい、親友が亡くなってちょうど1ヶ月だったんですが
明け方その親友の夢を見ました。
たぶん、初めて見たんじゃないかと思います。
のんびり「なんかさ~生き返っちゃったんだよね~」と言うので
私は「よかった~ほんとによかった~」とぼろぼろ泣いてました。
そして手を握って、温かかったのまで憶えてます。

そしてその日、健診で女の子発覚・・・
もしや!?
おなかの中、入りました??
でも彼女みたいな女の子育てるのは大変そうだ~笑


さて、我が家にはカブトムシの幼虫と金魚がいて、
生命体の数がすごいことに気づきました(^O^;

人間・・・6人(胎児込み)
カブトムシ・・・61匹(幼虫)
金魚・・・1匹(体長12cm)

だんなさんの衣装ケースは、
相変わらずカブトムシでいっぱいです。
去年たくさん知り合いにあげたんですが・・・
この冬はとても寒くて、ベランダに出しっぱなしだったので
死んじゃったのもいるかなぁと心配してましたが
先日土替えしたところ、全員元気でした!
しかも微妙に増えてる;
てことは去年の最後の土替えで
気づかないくらい小さかったやつもいたのね~

このまま成虫になってもらうわけにいかないので、
またもらい手探しに必死ですが
このたび5人ほど10匹ずつもらってくれる人が見つかりました(^O^)
せっせと箱詰めしてるだんなさんですが・・・
なんというか、里子に出す気分みたいな
「かわいがってもらえるかなぁ」なんてつぶやいてます笑


そして、私の水槽ですが・・・
メダカは全滅してしまいました;
おそろしいことに、気づくと1匹減り、2匹減り・・・
金魚に食べられたんだろうか(-_-;
むくむく大きくなった金魚はもはや誰とも共存できず
1匹でのうのうと泳いでいます。

なんか怖いんですよね~;
エサ入れるとものすごいバチャバチャいって食べるし、
水草もどんどん食べるし
石まで口に入れたり出したりしてるので
飢えてるのかな?と思ってエサ増やすと残すし・・・
動きがいつも乱暴で水槽にぶつかったり飛び跳ねたり、
静かな部屋の中で「じゃぽん」とか音立てられるとびっくり;
こっちは愛着っていうよりはボス化してます;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 01:52:29
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Mommy's Secret Base ringo485さん
ミゥのナイショ話 miu-sacさん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん
虹色 さえ03さん
あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん

Comments

らっこ1976@ Re[1]:娘1の反抗期(04/09) むつみさん、こんばんは! >山あり谷…
むつみ@ Re:娘1の反抗期 山あり谷ありの時期なんだね~(T-T) 明日…
らっこ1976@ Re:成長(04/05) ユーランさん、こんばんは! >一生懸…
らっこ1976@ Re[1]:お世話係・娘1(04/05) むつみさん、こんばんは! >偉いなぁ…
ユーラン@ 成長 すごいねぇ 成長が著しいよね~ 一生懸…

© Rakuten Group, Inc.