179996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっこ的人生

らっこ的人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らっこ1976

らっこ1976

Freepage List

2010.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに35w0d(=息子2を産んだ日)になりました。
今週入ったあたりから足の付け根の筋肉痛?みたいな感じがあって
立ち仕事・立ったり座ったりがさらにきつくなってきました。
まぁまだ時間はあると思いつつ、
作業効率はどんどん悪くなることに気づいて
ようやく重い腰を上げて(まさに)服の整理始めました!

実は我が家の衣替えはかなりいい加減で、
「なんか最近使わなくなってきた服を箱に押し込む」程度なんです;
子供服ってサイズアウトするしね~
息子1→娘→息子2の順に使えるように分けとけばいいんだけど、
成長幅にも個人差あるし男女差もあるしね~
3~4歳過ぎると注文がうるさくなっておとなしく着ないしね~
メーカーによって書いてあるサイズと違うしね~
↑言い訳

そんなわけで、新生児服を整理する前に
押し込んだままになってる服・もらいっぱなしになってる服を
整理しないと収納場所がない;
普段から少しずつやっとくべきだったと反省しましたが・・・

今日はがんばりましたよ~
ダンボール5箱分くらい捨てました!!
てゆーかそんなにいらないもん溜め込んでたのね;
「子どもが気に入ってたから着れなくなっちゃったけど
 とりあえずとっといた服」
「あきらかに普段着ないけど何かのときに着れそうな服」
「もらったばかりだからいきなり捨てるのはしのびない服」
などなど。
半年くらい触ってないから、もういいでしょう(^^ゞ

収納って、宝箱みたいにしまうべきだなぁと。
「とりあえずとっとく」感覚のものって間違いなく忘れちゃう;
大事にここに入れとこう!って決めてしまわないと
とっとく意味がないですよね。

はぁ、引き出しや収納ケースがカラになったところで力尽きました;
続きは来週かな~(^O^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.25 02:26:15
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Mommy's Secret Base ringo485さん
ミゥのナイショ話 miu-sacさん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん
虹色 さえ03さん
あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん

Comments

らっこ1976@ Re[1]:娘1の反抗期(04/09) むつみさん、こんばんは! >山あり谷…
むつみ@ Re:娘1の反抗期 山あり谷ありの時期なんだね~(T-T) 明日…
らっこ1976@ Re:成長(04/05) ユーランさん、こんばんは! >一生懸…
らっこ1976@ Re[1]:お世話係・娘1(04/05) むつみさん、こんばんは! >偉いなぁ…
ユーラン@ 成長 すごいねぇ 成長が著しいよね~ 一生懸…

© Rakuten Group, Inc.