180283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっこ的人生

らっこ的人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らっこ1976

らっこ1976

Freepage List

2011.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週から具合悪いだんなさん。
17日昼から18日の夜まで日勤夜勤でぶっ通しで、
19日は私の誕生日だったので早く帰ると言ってくれましたが
夕方5時に帰ってきたと思ったら布団へ直行。
そのまま20・21日とお休みしてしまいました。
21日に医者へ行ったらインフルエンザではなかったですが・・・
相変わらず具合悪そうです。
だんなさんももうすぐ39歳だし、
日勤夜勤なんて出来る身体じゃなくなってきたんじゃないかなぁ。

そんなだんなさんを暖かく見守る私・・・
と言いたいところですが、先週末あたりから
疲れとストレスでイライラが(T_T)
家事育児はいつも通りだし、
それに加えて食事は消化が良くて栄養あるもの作らなきゃだし、
なんだかここのところ息子1がおねしょばっかりするし、
いつものように子供たちにわめき散らしてると
だんなさんに水さされるし。

そして昨日の日曜日は前から約束していた
高校の友だちのところへ遊びに行く予定で、
夫婦ともども仲良くしている数少ない友だち夫婦なので
だんなさんと一緒に行くのを楽しみにしてました。
でもずっと体調崩してたし、キャンセルなら早めにと思って
「日曜日やめようか?」と何度も確認していたのに
「大丈夫行けるから」って言いながらずっとグダグダ寝てて・・・
行く直前にシャワー浴びたらじんましん出ちゃったから
「娘2だけ見てるから上3人連れて行ってきたら」だって!!
私が「じゃあキャンセルするよ」と言ったら
「こんな時間になってからキャンセルなんて
 相手もその予定で1日つぶれてるんだから失礼だよ」って。

なぜこんなにがっくりくるのか、
・単純に予定が思い通りにならないから
・だんなさんの身体が心配
ということだけでなくて
だんなさんが家族みんなで行くということを
あまりにも軽く否定するからなんだと思います。
自分がムリなららっこだけで行ってくればいいじゃないって。
確かに私の友だちだけど、
ただ単に私がダベリに行くだけじゃなくて家族イベントなんだよって
すごく思うから。

はぁ、でも落ち着いてみると体調悪いだんなさんに
かわいそうなことしたなぁと反省するんですけどね・・・
(結局、みんなで行きました)
やっぱり家族の誰かが具合悪いと落ちるなぁ(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 10:26:00
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Mommy's Secret Base ringo485さん
ミゥのナイショ話 miu-sacさん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん
虹色 さえ03さん
あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん

Comments

らっこ1976@ Re[1]:娘1の反抗期(04/09) むつみさん、こんばんは! >山あり谷…
むつみ@ Re:娘1の反抗期 山あり谷ありの時期なんだね~(T-T) 明日…
らっこ1976@ Re:成長(04/05) ユーランさん、こんばんは! >一生懸…
らっこ1976@ Re[1]:お世話係・娘1(04/05) むつみさん、こんばんは! >偉いなぁ…
ユーラン@ 成長 すごいねぇ 成長が著しいよね~ 一生懸…

© Rakuten Group, Inc.