440960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

アッコ0414@ JUN1001さんへ 茄子のナムル自体あるかどうかはわかりま…
JUN1001@ Re:鶏竜田揚げ(スイートチリ味)弁当(08/30) なすのナムルそんなに簡単にできるのです…
アッコ0414@ kyonn-cafe*さんへ kyonn-cafe*さん!! キャーキャーッ!ほ…
アッコ0414@ JUN1001さんへ 市販で売ってますよ~~♪どういうところに…
アッコ0414@ かおぴょんさんへ かおぴょんありがとう~~~~!クイズ参…

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005.08.21
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・というのも今住んでるアパートの管理についてである。

この間からうちの玄関を開けるとすごい悪臭が漂っている。
それは完全に生ゴミの腐った匂いで、この頃30度以上の
猛暑のため、なおさら。
半端な匂いじゃないくらいひどい臭い!!
回りを調べてもそれらしき物は見当たらない。
もう1週間以上我慢したけど、うちの回りは
ゴミを捨てる場所でもなんでもないのに
あの匂いはおかしい!我慢も頂点にきて

まず、大家に直接電話する。
「とりあえず、不動産に通して」
と軽くあしらわれ・・・

契約している不動産に言うと

「うちは管理の方までやってないんですよ~
大家さんに管理までしますか?と言ってるのですが
返答が無いのでうちでは管理する責任がないんですよね」

「!!!」ムカッ( ̄∩ ̄#

「大家に言っても不動産に言ってくれと言われ
今度はそちらに言っても大家に言ってくれって
たらい回しじゃないですか!!」

「お客さんがそう言うのも無理もないです。
でもうちとしては大家といろいろありまして・・
その内容をお客さんに言ったらもっと
困惑するので・・・」

「こっちはそんな不動産と大家のやり取りなんて
関係ないですけど、
そちらが(不動産)管理に対しては
関係がないと言うなら仕方がありません。
とりあえず、大家には言ったので
対応を待ちますよ!!」

その後、不動産がいちお匂いを調べに来ました。
「生ゴミの匂いがしますね~どこが匂いの
発生場所かわかりませんね~」と
帰って行きました。
そりゃ~ゴミでもあればわかりますが
それは散々うちも調べたっちゅうの!!( ̄∩ ̄#

それで一日待ってみて
昨日の夜、大家に電話をすると電話に出ません!
多分「しかと」してるなと思い、鳴らし続けると
機嫌の悪い声で「はい・・・」と
「悪臭はわかりましたか?なにか
わかったんでしょうか?」

「調べたけど、臭いはしないし、臭いのでる
ものもないし、わかんないね~」

「!!」ムカッ( ̄∩ ̄#
何も臭いがしないって言われれば
その話はもう「。」で終わりである。
うちの玄関付近がするんだもん!
大家には何も支障が無い事だわね!!
「あんたの考え過ぎじゃないの~?」
みたいな受け答え!!!!

「臭いがするものがまかれてるかもしれないし
警察にでも届け出ようかなと思ってました(はったり)
わかりました!大家さんでは何も
わからず、何もしないって事ですね!!」

「ガッチャ!」電話をすごい勢いで
切ってやった!!ムカつく~~~!!!!

ここのアパートは前にもビニール袋の中に
ゴキブリを入れて、玄関先に捨てられてた事も
あるし、うちの駐車場が家の前なのですが、
そのギリギリのところまで、生卵やトマト、
キャベツの芯やゴーヤなどいろんな物が
上から毎日日替わりで( ̄_ ̄|||)
投げつけられていた事もあるんです。
方向性から考えて斜め上の違うアパートから
投げ捨ててるんじゃないかなとは思ってましたが
証拠がないためにどうにも出来なかった事も
あります。でも、あまりにもひどいので
不動産に頼んで対策を考えてもらい、
「みつけたら警察に通報する」と
いうチラシを入れてくれて収まりました。

そういうのもあってかこのアパートは
かなり人が出て行って空きがかなりあるの!

そういう事が続いてるところですから
生ゴミの汁だけ家の回りにまかれても
おかしくない状況なんですよ!!

あああああああ~!
引っ越したい!!!!
宝くじ当たったら絶対マンション買おうと
思ってたのにもちろん!!
かすりもなく「ハズレ」ちゃったし・・・

でも真剣にここから出る事を考えよっと・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.21 11:48:17



© Rakuten Group, Inc.
X