1171362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

楽天カード

2012年04月04日
XML
カテゴリ:手作りインテリア

ダンボールとかわいい生地を使っておしゃれなアルファベットオブジェを作りましたウィンク


以前買ったブリキのアルファベットオブジェを参考に作ることに・・・

材料はこんな感じです下向き矢印

アルファベット

ダンボール・布・ボンド・両面テープのみです猫

ちょっと大変そうですが、自分のイニシャル「R」にチャレンジします!

サイズは30cm近くあって、意外と大物です!!


アルファベット アルファベット

先ずはダンボールに下書きをして、カッターで丁寧に切り抜きますはさみ


アルファベット 

側面部分も切り出します!布を貼る前に形をしっかり作っておきます!

アールがかかった部分はカッターで軽く切れ込みを入れ

綺麗なカーブが出るようにしています星

布を切る前に、切り抜いたダンボールを布に貼り付けます!

写真を撮り忘れましたが回りは両面テープであとはボンドを全体に塗って貼り付けました

ボンドは布の表に染み込まないよう、薄めに塗るのがポイント!


アルファベット

布にダンボールのアルファベットを張り付けたら、アルファベットより1~1.5cmほど

大きめに布を切りますはさみ

布の淵を織り込んで行く為に、アルファベットの淵に両面テープを貼っておきます!


アルファベット アルファベット 

アールやコーナー部分は予め切れ込みを入れておき、布を丁寧に織り込んでいきます星


アルファベット

ひっくり返すとこんなかんじ! いいじゃ~ん猫


アルファベット

同じように側面部分も布を貼り付けておきます!


アルファベット アルファベット

いよいよ「R」と「側面部分」を合体させていきますウィンク

「R」の淵に両面テープを貼り、合体させる側面の接合部分にボンドを付け

ズレないように丁寧にくっつけていきます!


アルファベット

片面が完成したら裏側も同様にくっつけていきます!

サラッと書いてるけどこれが結構大変だったわ・・・猫


試行錯誤の末・・・

ジャジャジャジャ~~~ン!!

アルファベット

完成で~す!


アルファベット アルファベット

左から~右から~いろんな角度から見て・・・かわいいです猫


ザックリですが飾りたいトコロを決めてまーす音符

それは我が家のアノ場所・・・黄ハート

今日はとりあえずここまで!完成後の模様はまた次回に・・・星



作ってみたいけどちょっとめんどくさそう・・・わからん

って方にはこんな商品もあるので



ぜひチャレンジしてみてくださいね!




ピンクハート かわいいドットちゃん ピンクハート

   




01.png toys_11.png sky_01.png toys_03.png


  
月お気に入りインテリアショップ月

   


当ブログではきらきら全80件のおすすめインテリアショップきらきらをはじめとし

たくさんのインテリアショップを紹介しています♪

ぜひぜひこちらのページにも遊びに行ってくださ~いバイバイスマイル



↓ポチッ!と応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ更新の原動力になります♪
素敵なブログにもたくさん出会えますよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月04日 17時14分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X