448335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月15日
XML
あたしが中1のころからお友達の葵ちゃん(今大学3年)に久々に手紙を書きました。
このサイトで交換絵日記をしばらくやってたんだけど、お互い忙しくなってやめてからも結構経つ。
ネット友達で、実際会ったことはないんだけど、石川県はさすがに遠いなー。
でも時々メールや手紙を送りあったりして、なんだかそれが続いてて、嬉しいなーと思います。

あと今日はイチダにもらったパズルをやったよーー!
机が散らかってたせいでまだ手をつけてなかったんだ^ω^ うふふ机の整理したからやっとできた・・・
おかぬのサポートもあり、絶対一ヶ月くらいかかるなと思ってたのに一時間で完成。
真っ白なパーツがかなり厄介だった・・・。でもできるもんだね!^ω^
メッセージ、「ノート提出のときに描いてある絵がとても印象的でした。」だって。・・・・・^ω^

夜はおかぬとおじいちゃん宅へ。道路混んでて普段なら20分で着くのに1時間もかかったー。
おじいちゃんを車にのせ、おばあちゃんのいる老人ホームに面会に行ったよ。
おばあちゃんはここ最近口からものを食べられないらしく、前面会に行ったときより痩せたみたいだった。
でももう10年近く老人ホームで寝たきりだからものすごく肌がきれいで(歯とかはぼろぼろなんだけどね)、
おじいちゃんよりお母さんよりつるつるでシミも少ない肌をしてて、
そのことになんだか違和感を感じずにはいられなくって悲しくなった。
話しかけても目をつぶったまま、なんの反応もないおばあちゃん。5分くらいですぐ部屋を出た。
帰りの車の中、おじいちゃんはご近所さんのだれだれさんが死んだ、あの人も死んだ、とそんな話をしてた。
当たり前だけど、どんどん時間は経って、誰かが成長している間、どこかで死んでいく人がいて、
もっと時間を有意義に使わなきゃいけないなって思った。
そして。自分のことをできるだけ長く自分でできるように、元気でいなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月16日 00時17分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[単に今日を振り返る^^] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.