448461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月27日
XML
カテゴリ:考えごと
午前中おかぬとすごーく久しぶりに宗教の集まりへ行ってきました。
別に久々だから緊張して行きずらいとか人の目が気になって嫌だとかそういうのはないけど、
本会場っていう大きめのと第二会場っていう小さい部屋があるんだけど、今日は第二会場へ。
メモを取りながら講演を聞いていて、罪悪感や後悔や色んな気持ちがぶわっと混ざって、
何度か我慢したんだどやっぱり泣いてしまって、そしたら隣に座ってたおかぬもあたしと全く同じタイミングで泣いていて。
うっそーなんなの^ω^あたしが泣いてるから泣いてるの?^ω^
それともあたしが集会へ久々に参加したことが嬉しくて泣いてるの?^ω^それとも単に感動したの?^ω^
って思いつつ、みんなが真剣に講演に耳を傾けている静かな会場では喋れないので、黙ってました。
集会が終わったあとおかぬに「なんで^ω^^」って聞いたら、あたしとは全く別の理由で泣いていたことが発覚。
まあいいや、まあいいよ^^^ω^ でもほんとびっくりしたなー。

会場を出ようとしたとき、久々に集会に来たもんだから色んな人が寄ってきて「よくきたわねー」「ようこそー」と声をかけられて
前はこの、次々と来るようこそいらっしゃいました攻撃が超苦手で逃げてたんだけど、今日はそこまで不快じゃありませんでした。
ああどうもーって軽く会釈してかわして外へ出ました。
みんな善意を持って話しかけてくるので、疑ってかかったりする必要はないけど別の意味で申し訳なさを感じたりもして・・・。

はぁ。これからできるだけ出席したいなぁと思ってます。
色んな邪魔が入ってくるに違いないけど今まで邪魔が入るたびに負けてきたので今回はそれなりに粘りたい。
だってもう今のあたしみたいなのはほんと嫌なんだーー嫌なんだよーーー
結局、きっと、一番心が痛まない居場所はここだと思う。てゆうかそんなのずーっと前からほんとは知ってた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月27日 23時31分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[考えごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.