1221379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいだくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

サトイモの発芽とス… New! choromeiさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
話・和・輪のガーデ… サンビタリアさん
風水でHappy!「好き… TSUKIKAさん
ぴよひよこのガーデ… ぴよひよこ隊長さん

コメント新着

らいだくん@ めじろ1181さん こんばんは。睡眠負債です・・・ 一時より…
めじろ1181@ Re:がまぐちの布が抜けてしまった(09/11) こんばんは!ご無沙汰しております。 相変…
めじろ1181さん@ Re[1]:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) わー、めじろさんにコメントいただいてい…
めじろ1181@ Re:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) ラミネート生地なら汚れてもサッとふける…
らいだくん@ めくりかさん リュック、やっぱりちゃんと買った型紙な…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

2011.01.10
XML
カテゴリ:毛糸
去年?一昨年?みんな編んでた「ことみちゃんショール」。
糸は決まっていたのですがやっと編みました。
20110110三角ショール完成
20110110三角ショールふち編み

使用糸:ROWAN Designer DK Wool 118(紫)147g 61(灰)173g 計762m
使用針:6号 40cm60cm80cm120cm輪針
     6号15cm短針(とさかのところ)
編み図:『ハンドニットの時間』三角ショール(林ことみさんデザイン)
    紫の方を3玉編みきって184段。グレーは4.5玉くらい。
サイズ:二等辺三角形の高さ=72cm

とさかのところ・・・キーってなりました。46個。
でも、それよりもだんだん目数が多くなって、300目越えたあたりからが辛くて・・・。
ほんとはトサカは付けないで、グレーだけでもう1玉編んでって考えてたのに、
(そのパターンはあみゅ♪さんのがすてきだったー!)
つい、変化が欲しくてトサカを編んでしまいました。
明日かあさって、洗ってアイロンかけます。
糸はかうしかさんのこれと同じ。ローワンイエガー恵比寿の閉店セールで。
あ~。やっぱりあみゅさんもあむしかさんも編んだのは2008年ですね(^_^;)

2011年の編み物カウント1
762m

2011年の糸増量カウント1
757m×2本×3色=4542m

nc Pアイリッシュリネン極細22スモークブラウン
nc Pアイリッシュリネン極細21アイボリー
nc Pアイリッシュリネン極細26ワインレッド

共同購入、行ってしまった・・・。
ぜんぜんダメじゃーん!シルクハセガワさんも買っちゃいそう!明日から三ツ葉屋さんも!

ミシン。バネポーチばっかり作っています。1個30分平均になってきた。
向こう側5つが86mm、手前3つが100mmばね。
縞模様はぬくもり工房さんで、花柄の2つはリバティです。
20100110バネポーチ

遠州綿紬 縞紬20枚お試しセット☆レビュー作品コンテスト開催中!

86mmサイズは、ぬくもり工房のお試しセットの布できっちり作れることがわかって♪
もうバネポーチばっかり50個くらい作ったかもしれません。
手元にあるのは今回作ったものと、自分で使っている3つ。
私のまわりはみんな優しいので。
へた~なのをもらってくれた方々に謝りたい気分です(汗)

明日からようやく普通の日!
お正月は、黒豆と数の子、お雑煮だけ自作しました。
伊達巻きはいつも手作りをくださる方のもの。
それらを大津から帰って自宅のお正月としてならべました。

ああ!年末の掃除もしなかったのですごく「巣」っぽい家をなんとかせねば。
うちは、毎日飲んでるサプリの瓶とか、飴の入った壷とか、ペンスタンドとか、
とにかくよく使うものがみんな丸出し。
未処理の郵便物はもちろん、いただきもののお菓子、図書館で借りた本、
「必要な情報は見えるところに」というのは夫の主義でそれはよく分かるし、
しまい込んじゃって忘れるという失敗はよくしてしまうので強く抵抗できない(>_<)、
とにかく何でも丸出しです!!!

というより毛糸の箱を今年こそ減らすぞー(棒読み)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 01:02:47
[毛糸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.