055202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo’s Room

momo’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

momocolor

momocolor

Headline News

2006.09.03
XML
カテゴリ:仕事

新しく入った人は優秀です
学歴はとってもすごいです
と、思っていたら人としてもとても素晴らしい人

まず、挨拶がちゃんとできる
笑っちゃうようなことだけど、これ案外できないことでもある
そして、顔を即座に覚えている
初日いろいろ挨拶回りをするけど
あたしなんかほとんど、舞い上がっちゃって
名前なんかもちろん顔まで覚えてないような気がする

でも、2日目
「あの人は誰ですか?あたし昨日挨拶してないと思うんですけど」
と。
あたしは
「○○先生 昨日挨拶できなかったみたいなので」と紹介すると
「昨日から入りました○○です 挨拶が遅れました。すいません
 よろしくお願いします」
と。

なんて完璧なんだーーーー( ̄□ ̄;)

そして、メモをちゃんと取っている
これもあたしの中では当たり前だけど
ここ最近バイトが何人か入れ替わり立ち代りしたけど
誰一人としてやっていた人がいなかった
経験者でもない人間なのに、その態度は・・・と思っていたけど
その人はちゃんと経験もある人なのに謙虚な初心を持っている人

ん~~ぬるま湯の中に浸かってしまっていてはいけないと
身が引き締まる思いでした

そんな新しい人ですが、その人の通っていた高校が
ちょいとあたしの思い出の高校
いろいろ話を聞きました

たくさん意外な話を聞けました
面白かった!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.03 23:06:04
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 通りすがり@ Re:2019年も終わり(12/31) モモさんの 好き 見つかるといいですね
 momocolor@ Re[1]:総括(07/27) >るぴ^^さん こんなに長いのにお付き…
 momocolor@ Re[1]:LONDON観光(07/20) >るぴ^^さん 爆 モモチというとうる…
 momocolor@ Re[1]:LONDON(07/19) >るぴ^0^さん あ、ひさしぶり~♪w…
 るぴ^^@ Re:総括(07/27) 帰りのお話もおもろいねw あ。パイ観なき…
 るぴ^^@ Re:LONDON観光(07/20) あたし今まで、どこかに行って泣きそうに…

Category

Favorite Blog

かご猫 Blog シロ猫さん

© Rakuten Group, Inc.