609969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/06/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、あずが、『Mickey and His Friends』という絵本(DWE の SA に付いている小さい絵本)を持ってきたので、そこに書いてあるとおりにキャラクターの名前を読み上げてあげてたら、最後のページで、私が「Chip, Dale…」と言ったところで、「ぷう~と~」と言いました(このページには、チップ&デールとプルートがいます)。ちょっとびっくり。

でも、そうだよねえ。最近、アンパンマンも覚えたし(「アンパンマン」のことは、「パンパンパン」と言います (*^^*))。もうキャラクターを覚えるんですね~。

と思っていると、急にすっくと立ってトコトコとリビングに行き、なにやらお目当てのおもちゃがあるらしく、必死で指差したり、私の手を持って「あっちのものを取ってほしい」みたいなジェスチャーをします。「これ?」と取ったものが間違っていると、うつむいて首をブンブンブン。そして、お目当てのものを取ってもらえたら、ニ~~ッコリ。

お目当てのおもちゃは、Mickey の積み木でした。


ミッキーの積み木

「Mickey Mouse & His Friends」と書いてあります。


あずは最近、この積み木が大好きです。

これは、初めて DWE の教材を買うよりももっと前にゆーに買ってあげていた積み木で、DWE とは関係ないのですが、期せずしてちょっとセットな感じです。

この積み木で遊び始めたあずは、キャラクターの付いた積み木を持つたびに何やら喋っています。名前を単発で言っているというよりは、「これは○○なんだよ」とか、その程度の長さなんですが、完全に宇宙語で何を言っているのやらさっぱりわかりません (--;)。

そんな中、やっぱり聞き取れたのは「ぷう~と」と、あと「だららだ」(← Donald)。
「だららだ」だって~~ (^m^)。かわい過ぎ……

「ほんとだ~、ドナルドだね~」と言うと、興奮して、「○★※ だららだ ◆♯★、だららだ◆♭※~」と、一生懸命説明してくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/06/28 09:49:11 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Spring Greens 春菜♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X