609978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年最初の Joe 先生のプライベートレッスンの日でした。

レッスンといってもテキストもなく、何かメニューがあるわけでもないので、出かける前に、「今日は何してもらう?(by もっちん)」、「う~ん、そうだね。今日はどうしようかな、、、(by ゆー)」と話し合うような、こんな感じのレッスンです (爆)。

そうやって話していたら、ゆーが「今日はスクラブルをしたい」と言い出しました。

ええ!? スクラブル??(@@)

スクラブルといえば、以前に一度レッスンでやらせてもらって、先生がゆーのずるを見逃してくれなくて、ゆーは負けるのがイヤで、超険悪になってしまった、あのゲームです。

なんかイヤだな~(--)。

そう思いつつレッスンに出かけました。

先生宅についたら、冬休み中の話をしたり、先生からお土産のコイン(今回はタイとベトナムとインドの)をもらったりして、しばらく雑談が続いてから、もっちんがおずおずと「ゆーがスクラブルをしたいと言ってます。」と伝えてみました。

先生:"Oh!! Scrabble??"(@@;)

とのけぞる先生 (爆)。先生ももっちんとほぼ同じ反応です(>m<)。

先生は、ゆーを横目で見ながら "Do you promise me that you will be nice?" と念を押してから、先生のスクラブルを出してきてくださいました。

ゆーの機嫌を損ねたくないもっちんは、今日は絶対にゆーに勝たないようにと、to や or なんかの短い単語を作って1点ずつゲットしていきましたが、先生は相変わらず天真爛漫です。長~い単語を作って一気に連続で 13 点取ったりして、「僕、実はスクラブルは苦手なんだよね。一度にこんなに点を取ったのは初めてだ~ (^O^)」などと無邪気にやってます。

全く、ノンネイティブの子供相手という自覚があるんでしょうか…(--)。

それでも、ゆーは持参した辞書とにらめっこしながらウンウン唸って考え込んで、込み合ったところに一度に3つも単語を作ることに成功したり、j や q なんかの得点の高い文字を使うことに成功したりして、終了間際にはなんと先生と1点差というところまで頑張りました。

それでも結局負けてしまったゆーは、湧き上がる不機嫌を何とか押さえつつ、むっつりした表情で先生にイチゴのキャンディーをプレゼントした後、必死で作った作り笑いで挨拶をして先生の家を後にしました。

「機嫌悪くならない」と約束してから始めたゲームだったのにあの態度で、もっちん的にはかな~り不満だったんですが、ゆーは「あれで精一杯だった。私は偉かった。泣かなかったし、ちゃんと挨拶も笑ってしたもん。あれ以上はできなかった。」と主張。そして、「今度こそ勝つぞ!」と、自宅に帰ってからもパパ相手にスクラブルをしていました。

すっかり次回は勝つ気です。やっぱり、レッスンでのスクラブルは当分封印した方が無難かな。(--;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/17 01:48:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Spring Greens 春菜♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X