611312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はゆーと書店に行きました。

久しぶりに児童書コーナーに行くと、レインボーマジックの訳書は増えてるし、フェアリーレルムも新しい巻が出てる。リトルジーニーも増えてるし、マーメイドガールズも続きの2冊が発売されていました。

当然、ゆーの目はきらきらキラ~ン!

一方のもっちんは出て行くお金のことを考えてげっそり(==)。

ゆーの日本語の本、読んで欲しいなあと思えるような地に足の着いた(?)本は全部図書館で調達してきてくれてて、結構たくさん読んでくれて快適なんですが、その一方でこういう読んでくれてもくれなくてもいい(と言ったら言い過ぎ?)ミーハーな本は、なぜか図書館は利用してくれなくて全部買いたがるんですよね。おかげで図書館で探したこともないので、発売からいくらか待てば図書館で読めるのかどうかすら把握できてません (^^;)。

ま、これは仕方ないんですよね。その分、またこれを餌に英語のチャプターブックを読んでも~らおう (-v-)。

そう納得して、ゆーに切り出しました。

もっちん:「ゆー、買って欲しい本があるんでしょう。英語のチャプターブックを1冊読んだら1冊買ってあげるよ。」

前回これと同じ交渉をしたときは、うっかり「1冊読んだら2冊買ってあげる」と言ったらあんまりあっさり1冊が終わってしまって拍子抜けだったので、今回はご褒美の冊数を減らしてみました。本当は「2冊読んだら1冊買ってあげる」と言いたいぐらいだったんですが、さすがに急にそこまで減らすと揉める元だと思ってそれは止めました。(^^;)

これに対して、ゆーは大喜び。そして、なんとこんなことをのたまいました。(o_ _)o))

ゆー:「OK! じゃあね、もう Amber と Ruby と Saffran と Izzy と Heather を読んでるから、えっと、今日は何冊買ってもらえる~? (^O^)」

って、何それ? もっちんの知らないうちに読んでる?!

そんなの聞いてないよ(-"-)。いきなり言われても、読んだ現場なんて一度も見てないし(あ、サマーキャンプ中にちょっと見かけたっけ)、何となく納得がいきません。

英語育児、もっちんの見てないところで進まれても困るんですよね (-"-)。(なんで?)

と、何となく納得がいかなかったんですが、冷静に考えたら、Amber は初めて読了したチャプターブックで読んだのはもう随分前のことだから関係ないし、Izzy を読んだご褒美はもうマーメイドガールズを2冊買ってあげて消化しています。

てことは、ご褒美が未消化なのは3冊か。

何となく納得いかないけど、今後のためを思うと、ここは今日何か買っておいてあげた方が賢明かな。ゆーと一緒に書店に来る機会自体、結構少ないですしね。

そう思って、とりあえず既に読んでくれた(らしい)分のご褒美を買ってあげることにしました。本当は3冊のはずですが、所持金の都合で今日は2冊だけ (^^;)。

ゆーが選んだのは、リトルジーニーの2冊でした。レインボーマジックかフェアリーレルムを買うに違いないと思っていたのに、ちょっと意外です。(って、そんなことどーでもいいですね ^^;)

ともあれ、そんなわけで、もう購入済みでゆーが読んでいない Rainbow Magic の本がなくなっているようなので、自宅に帰ったら早速追加の Rainbow Magic シリーズを注文しました。

虹のシリーズ(最初の7冊)で買っていない巻が2冊ほどあるんですが、お話自体は日本語で読んで知っているんだからそれはもういいかなと思って、ゆーと相談して、まだ訳本が出ていないペットを飼っている妖精のシリーズを買うことにしました。

ちなみに、訳本は今7冊セットが3つ出ています(虹の妖精お天気の妖精パーティの妖精)。そして、4つ目が宝石の妖精で、5つ目がペットの妖精です。ゆーは宝石のシリーズも欲しくて迷ってましたが、もっちんが、訳書より先に原書を読んでもらう巻も作りたかったので、そう考えると宝石よりペットの方が安全かな(少々とろとろしていても訳書がでない)と思って、ペットのシリーズにしてもらいました。

今までは訳書で読んだことのあるお話ばかり読んでいたんですが、ペットのシリーズが届いたら、このシリーズでは初めて読んだことのないお話を原書で読むことになります。ちゃんと読んでもらえるかな~。

ちなみに、注文したのは以下の7冊です。

『Katie the Kitten Fairy』
『Bella the Bunny Fairy』 - これだけなぜか見つからなくて uk amazon で注文。う~、ますます散財(--;)。
『Georgia the Guinea Pig Fairy』
『Lauren the Puppy Fairy』
『Harriet the Hamster Fairy』
『Molly the Goldfish Fairy』
『Penny the Pony Fairy』




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/17 01:48:02 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

Spring Greens 春菜♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X