609956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してます。久々の日記です。

久しぶりすぎて、書き出しをどんな風にすればいいのかも忘れてしまいました(汗;(って、別に書き出しなんて決まってないし 笑)。

こんなに間が空いてしまっているのに、いまだにときどき親子英語のバナーをクリックしてくださる方がいらっしゃって、「見捨てられてないんだな~(涙)」などと感動している今日この頃。

感動してるだけじゃだめだ!


ってことで、久しぶりに書きます。

マジックイングリッシュは、ディズニーキャラの出てくる入門向け英語教材で、とっても色々な版が出ているようですが、我が家では、かれこれ4年ほど前に創刊されて書店で売ってたのを創刊号だけ買ったことがあります。

あのときは、確か「これからもときどき買ってみます」みたいな調子のいい日記を書いたくせに、それっきりのまま4年間が経過してしまいました。^^;

そのマジックイングリッシュの外国製らしき版のDVDセットが、年末に春菜さん洋書リユース企画で仕分けしていたリサイクル品の中にあったんですが、これを春菜さんが「あずちゃんに、どう?」と勧めてくれました。

洋書のリユース企画は、私もいくらか供出したので、本当はちゃんと希望する交換品を選んでいないといけなかったんですが、何となくそれどころじゃなくて何も選んでいなかったので、我が家は今回、春菜さんがその場で色々勧めてくれたものをそのままお借りしてしまいました。

管理人な私、こんな行き当たりばったりですみません(><;)。

そんなこんなで、最近、これをお風呂であずに見せています。(^^)

マジックイングリッシュはとっても簡単な素材で、かれこれ6年近く英語育児をしている我が家、英語のインプットとしてはいまさら見せるようなものでもないんですが、今のあずのアウトプットレベルに、これがとってもちょうどいいみたいなんです。

ははは、あずらしい・・・ ^O^;

なにしろ、あず、暗唱はほとんどしなかったし(ていうか、私が早々と挫折したので、ほとんどさせようともしてません)、人見知りで、なかなかネイティブに会ってもイベントなんかでも声を出さないので、英語を口にすることに全然慣れてないんですよね。

しかも、さすがWFCのつまらない(失礼!><;)プレゼントビデオに狂ったようにはまりまくっていたあず、教材系とは相性がいいのか、ストーリー性なんて全然なくてさほどおもしろいとも思えないこのビデオを心から楽しんでくれています。

なぜっ?(>▽<)

なんてあずらしいの! (>m<)

そしてそして、リピートしろと言われればリピートし、質問に答えろと言われれば質問に答えています。

で、このリピートと質問が、あずにちょうどいいんですよ(悲?)。

DWEのTACでも、ブルーやグリーンあたりのカードなら調子がいいけど、ライムあたりのセンテンスの長いものになってくると危険になってくるあず、このDVDに出てくるリピート文でも、ちょっと長くなってくると真剣勝負です。

このDVDセット、全部で13枚あるんですが、同じ巻を3回ぐらいは見てくれるので、今、だいたい半分ぐらい見終えました。一通り見終えたら、もう1回どおりぐらい見せてみたいなと思ってます。

あずのアウトプット、何か変わるかな~(わくわく)。← 限りなく裏切られそうな期待(^O^;)



ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。 →にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 




ところで、このマジックイングリッシュ、今回の提供者としてリユース企画に参加してくださっていた方の中に交換品として希望していた方がいらっしゃいました。

○○さん、横取りしちゃってごめんなさいっ(><;)。我が家での鑑賞、こんな感じで進行中なので、見終えたら、また回しますね~ (^^)/

そんなわけで、基本的にずぼらなもっちんですが、このマジックイングリッシュは「次に回さなきゃ」という意識が働くせいで比較的律儀に続けてあずに見せています。

まさに図書館効果! (^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/27 04:53:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Spring Greens 春菜♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X