609953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の日記にも書いたように、7月18日から約一週間、WFCの「サマースクール in California」という海外イベントに参加してきました。

このイベント、子供たちは5日間、現地のYMCAのサマースクール(学童みたいなところだったようです)に通って、最終日に1日だけディズニーランドで終日自由行動があります。

ちょっと最初にぶっちゃけなもっちん自身の感想を書きますが… ^^;

いやね、私、アメリカに行ったのは生まれて初めてだったんです。「生まれて初めてアメリカに行く」って、遊びに行くんじゃないってわかっていても、何か楽しいことないかなとか期待しちゃうじゃないですか。

普通、そうですよね? ね?

。。。そう思うと、思いのほか何もありませんでした。(爆)

子供たちは日中学校に行ってるわけだし、行った先は観光地ではなく、治安がよくて何も見るところのない田舎町で(ホテルから最寄りの店まで歩いて15分)、やっていたことといえば、毎朝ホテルで朝食とランチを作って子供に持たせて、子供が学校から帰ってきたら、同行したWFCの人たちと夜まで過ごす、って感じで、特にアメリカを満喫できるようなことはあんまりなかったんですよね。

そして、子供たちが学校に行っている間のもっちんの自由時間…。

でかける前からこの時間をどう過ごすかが悩みの種だったんですが…。

初日は、用意されていた予定として、アメリカの教育事情を牧師さんが話してくださったので、なされるがままに時間が過ぎていきました。笑

翌日は、オプショナルツアーとして用意されていた書店めぐりをしてみました。書店まで連れて行ってもらって、ぽいっとそこに1~2時間置かれるだけのツアーなんですが、これはなかなか楽しかったです。(^-^) 特に教材専門店が楽しくて、たくさん写真をコソ撮りしてきたので、あとからアップします~。

あと、1日だけ観光地めぐりもしてみました。これは、、、友達がいたわけでもなく(一緒に参加した、知り合ったばかりのお母さんはいましたが)、観光が趣味なわけでもないもっちん、子供が一緒じゃなかったことで、「なぜ私はここに、、、?」とやけに寂しく感じただけでした(笑)。ハリウッドにも行ったんですが、なにしろ映画をそんなに見ない人ですからね~。ネコに小判? 爆

で、残りの2日は、適当にホテルで昼寝などしつつ(笑)、付近の店を探索したり、ショッピングモールに一人で出かけたりしました。自由時間の中では、この気ままな自由時間が一番楽しかったかも。買い物したり(ちょっと値引き交渉したり 爆)、道を聞いたりで、適度に現地の人と交流ができたし。

で、結局、、、

「もし海外に行くんなら、次回は遊びに行きたいなあ」

これが、もっちんが帰りの飛行機の中で思った素直な感想です(わはは)。

まあ、子供の英語のための旅行でしたからね。そんなもんか。(^^;)

そういうわけで、子供の英語について書きたいんですが…

最初に断っておくと、実はあんまりよくわかっていなかったりします。なにしろ、学校には子供だけで行っちゃってて、先生から何か連絡があるわけでもなく、行きっぱなしで見学することもできなかったので。

なので、あまり詳しい日記は書けないものの、何もなかったわけではもちろんないので、次の日記から、本人達の話を聞いたり本人達の様子を見たりしてなんとかわかった範囲内で何か書こうと思います。



ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。 →にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/30 09:38:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Spring Greens 春菜♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X