609954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してます~。

今朝、あずがちょっぴり可愛かった話です。(こんなにご無沙汰しといて、それかい!)

この夏、アメリカに行ったとき、夕方のオプションのサービスで小さな子供向けのゲームセンターに連れて行ってもらいました。

親はゲームコーナーに隣接する場所で食事をできるようなゲームセンターで、ゲームをする子供はカップいっぱいのコインをもらって、そのコインを使ってゲームをして、点がよければチケットがたくさん出てきて、そのチケットが景品と交換できる、というゲームセンターです。(うむむ、、、? システムがすっかりパチンコ屋だな 爆)

そのときのコインが一枚、なぜか台所のカウンターに乗っていました。あずはあのとき全部使い切ったと思うので、ゆーのだったのかな?

今朝、そのコインを見つけたあずが、こんなことを言い始めました。

「もう、二度とアメリカに行けないかもしれないなあ(T.T)」

え??!なぜ?? @@ 聞き捨てなりません。

「でも、行かないといけないんだよね」

あれ? そうなの? なぜ? (・・)

「これ、使っちゃわないといけないから。」

えええ、そうなんだ? そんなちっぽけなコイン? しかも1枚しか残ってないし >▽<

その後、あずは嬉々としてそのゲームセンターのシステムを父さんに説明し始めました。>m<

てことで、あの最初の「二度と行けないかも」発言はなんだったんでしょう??子供の時間感覚って大人と全然違うから、まだ小2あずにとって、

「3ヶ月たってもまだ再びアメリカに行くことはできない」=「もう二度と。。。?」

てことだったのかな? 爆

「このコインを使うためにアメリカに行かないといけないから、英語はやめちゃだめだよね!」な~んていうモチベーションのキープ方法もいいかも?? ははははは。



ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。 →にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/20 01:01:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Spring Greens 春菜♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X