006922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

回家後看書のブログ

回家後看書のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.27
XML
カテゴリ:一般



天然色の主な成分


経済的な主成分である天然青色:アントシBlue Green Spirulina powderアニン、フィコシアニン、など;


主成分である天然の茶色:カラメル色(メラニン)等


主成分としてのナチュラルオレンジ:β-カロテン、カロテノイド、リコピン、カプサイシン、カルミンカルミン、リポ酸、など。


天然イエローの主成分:β-カロテン、クルspirulina platensis extractクミン、ルテインなど。


ナチュラルレッドを主成分とするもの:アントシアニン、ベタイン、リコピン、カルミン、アミノ酸など。


紫色を主な経済成分とするナチュラル:アントphycocyanin tabletsシアニン、カルミン/カルミン酸、など


メラニンを主成分とするナチュラル:植物性炭、など。


白色を主成分とする天然:炭酸カルシウムなど。


天然顔料の動向


昨今、人々は自然に憧れ、安全・健康・環境を追求するようになりました。 緑と健康の属性を持つ天然植物色素は、ヘルスケア産業における開発・応用の大きな注目点となっています。 Polaris社によると、世界の天然食品着色料市場は2021年に15.4億米ドルに達し、年平均成長率7.4%で成長し、2030年には28.9億米ドルに達すると予想されており、その事実が判明しました。 データによると、Mr業界は2031年にCAGR7%以上で170億米ドルの世界売上高を生み出すと予想され、CAGR6%で天然食品色の売上高のトップに赤、青、紫およびその他の色のアントシアニンを置いています。 本レポートの一連のデータから、カロテノイド、カルミン、クルクミンなどの天然色素は、ベーカリー、製菓、飲料業界で広く使用されており、北は天然色素の主戦場であり最大の市場です。中国は現在アジア太平洋地域で最大の天然色素市場で、2020年にはアジア太平洋全体の市場シェアの50%以上を占めます。 消費者レベルでは、Innovaの調査によると、世界中の消費者の25%が100%天然の植物性着色料を好むと答えています。AMDの関連データでは、62%の消費者が食品や飲料を購入する際に人工着色料を積極的に避けると答えていることも示されています。


注目の記事:


スピルリナを長期的に摂取しても問題ないのでしょうか?


天然色を正しく理解するためには? 一緒に調べてみましょう


この記事を読むと、ナチュラルカラーについて詳しく理解することができます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 13:15:20
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.