055237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天イーグルスに人生投資。損切なし

楽天イーグルスに人生投資。損切なし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らきせはろひそちおでにや

らきせはろひそちおでにや

Free Space

応援のおともにぜひ!現地で観戦する場合にはあった方が盛り上がります!



七回の必需品!みんなで球団歌とともに飛ばしましょう



勝利時はこちら!白風船を構えて守護神が試合を締めるのを見守りましょう!



できればこちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.10.13
XML
カテゴリ:楽天イーグルス





わしほー!! 最終戦を勝利で飾りました!! お酒飲みます。

則本連続2桁勝利おめでとう!


今日の試合
先制点は楽天。3回表、一死一、二塁から山崎のレフトへのタイムリーで1点。さらに二死満塁として今江のタイムリー内野安打でもう1点。

8回表には二死満塁で渡辺のタイムリー内野安打で3-0とする。さらには9回表に二死二塁から今江のタイムリーで4-0。

ロッテは最終回に意地をみせ、二死二塁から角中のヒットで1点を返すも反撃はここまで。

楽天は見事最終戦を勝利で飾った。


投手陣
今日の古川はチーム事情から4回までしか投げませんでしたが1安打ピッチングと素晴らしい成績を見せてくれました。

その中でも四球が1と制球も普段に比べてかなり安定していました。これができれば来年は則本、岸に次ぐ3番手になれるかもしれません。

そこを藤平、安樂あたりと競い合ってほしいですね。

そして則本。勝利投手となるために5回から出てきましたがすごい気迫でした。ストレートは154km/hまででてました。このピッチングが先発でも見たいです。

青山は今シーズン完全復活となりました。50試合以上に登板して防御率1点台。松井、福山がいない中継ぎ陣をよくここまで支えてくれました。

高梨は今日で球団新記録の70試合登板。2年目のジンクスを心配されながらも去年と変わらない安定感を見せてくれました。怪我だけが心配です。

去年は秘密兵器だった宋ももう秘密ではなくなりましたね。中継ぎエースとしてこれからも期待しています。


野手陣
今日は良い働きをした野手が多いですが今年一年頑張ってくれたのと右中間を破るかというあたりを見事にキャッチしたので田中を挙げたいと思います。

今シーズンの楽天は島内以外外野が全滅していたところでしたが、そこに現れた救世主が田中です。

シーズン序盤は去年と同様にバットにボールがあたらない選手でしたがノーステップにしたとたんにヒットを打つわ、ホームランを打つわの大活躍でした。

というか田中が出てこなかったらと思うとゾッとしますね。ただでさえライトが2割打てない選手ばかりなのに、さらにもう一人外野が必要とか考えたくもありません。

まだまだ粗いところはありますが来年以降も成長を続けてパリーグを代表するセンター、秋山や柳田のような選手になってほしいです。



今シーズンから始めたこのブログですがここまでお付き合いいただきありがとうございます。

なるべく更新していくようにこれからもがんばっていきます!


よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.13 17:25:05
コメント(0) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.