058222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らっかんてきなさらりーまん

らっかんてきなさらりーまん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2008
XML
テーマ:クルマ選び(282)
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の車の走行距離が100000kmに達しようとしているため、販売店を2件廻って来ました。

おそらく今までで一番高い買い物となるため、事前に車好きの方から情報を入れたものの、いざ初めて見積もり交渉をしようとすると難しかったです。


最初の1件は相手の営業マンもおそらく新米の方でした。説明に物足りなさを感じながら、とりあえず、適度な見積もりを受け取りました。
次の1件は結構慣れてそうな方で次から次へとオプション装着を勧められました。極力断りましたが、必要な気がしてきてしまうから不思議です。試乗したら見積もりがちょっと高い気がするのに、「きっと買う」等といきなり考えてしまいました。


普段の仕事では技術としてお客さんと話をすることはありますが、全く異なるケースです。
買う方はこちらなのに相手を必要以上に褒めてしまうのは、職業病か性格なのか。


いずれにしても、高い買い物なので、いつもどおりに簡単に妥協はダメですね。
長い時間をかけてでも自分の納得いく答えを出そうと思います。


見積もり交渉の時だけ性格が変われば良いのですが…車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2008 11:51:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

でこぱちじろう

でこぱちじろう

Favorite Blog

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
青空日和 紘子.さん
ココロノヒダマリ *ai*さん
P's Pictures P's Picturesさん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん

Comments

でこぱちじろう@ Re[1]:面白い!!(01/08) てつあきさん こんばんは。 >家で一人…
てつあき@ Re:面白い!!(01/08) これ、面白いよね! まさに書いてあると…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
でこぱちじろう@ Re[1]:対峙(11/23) てつあきさん こんにちは。 >んで、おみ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.