381916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学校受験準備ブログ

小学校受験準備ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.27
XML
コロナのことがなくても、最近は、子ども達の体力・運動能力も落ちてきていると言われています。

外で遊ぶ機会がなくなり、体操教室に通っている子が多くいる都心の富裕層の子達の方が、数値的に高い結果がでているようですからね・・・。

なんともさみしい限り。

幼児期に体操教室に行き、山登りなどで鍛えた、わが娘も、最近のコロナの影響で、体を動かす機会が減っていて、少し心配。

逆立ちをしたり、マット運動、水泳、バレエ、ジョギングなどなど、生活の中で運動の機会を盛り込んでいますが、友達と遊ぶ機会はまったくなく・・・

体力も相当落ちていそう・・・

最近、「疲れた~」という言葉が多いですし。








夏は暑いですし、家の中でできる色々なことを考えないといけないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.27 10:50:05
[小学校受験:生活の中での体験・習慣] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.