091232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦全開!ダッシュでGO!

ダメ主婦全開!ダッシュでGO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.04.20
XML
カテゴリ:育児便利グッズ
幼稚園に持って行く「ハンカチ」

うちの子にはポケットが付いている服がほとんどないんです。


そういう場合は安全ピンを使って洋服とハンカチを止めるのだと思いますが

私は子供が転んで、万が一ピンが外れて刺さったら。。。と思うと使えなくて。。。


そこで生み出したのがこの方法。

このクリップ同士を2つ付けて、片方をハンカチに、反対側を服に。
ズボンやスカートのウエスト部分か、ワンピースだったら布を少しつまんで止めます。

けっこうしっかり止まります。






こんな感じにつきます。

??.jpg

ハンカチを折って付ければコンパクトになります。

洋服にも穴があかないし、なによりも安全です。

そして、4歳児にもなると自分で取り外しができるようで
幼稚園から帰ってくると別の場所につけていたりします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.21 16:21:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.