694135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・★☆LOVE40☆★・・

・・★☆LOVE40☆★・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.19
XML
カテゴリ:おでかけ
海水浴の後に道後温泉のホテルに向かう途中に、旦那さんが見て見たいと言っていた
伊予鉄道の梅津寺駅に立ち寄りました。

ここはあの伝説的月9ドラマ『東京ラブストーリー』の最終回のロケ地だそうです。

東京ラブストーリーロケ地


残念ながら私はドラマをちらっと見たことがあるくらいだったので、この駅の記憶はなかったんですが
漫画まで持ってる『東京ラブストーリー』好きな旦那さんは、お~ここか~って反応でした。




東京ラブストーリー

駅のすぐとなりが海の素敵なロケーション。とてもドラマチックで絵になる駅でした。

ちょっとひなびたローカル線の雰囲気も◎



ドラマ放映後「この駅の切符を持っていると素敵な出逢いに恵まれる」
という都市伝説が生まれたそうですよ。

赤名リカがハンカチを結びつけた柵がありました。


赤名リカを真似てハンカチを柵に結びつける来訪者も後を絶たず、
一時は柵にハンカチが何百枚もずらりと並んでいたそうです。



東京ラブストーリーロケ地3

ドラマ放映から20年たった今でも、ハンカチが結ばれてましたよ。

20年前のドラマなので、そのころ熱心に見ていた若者はもうアラフォー世代ですね。

みんなどんな思いをそのハンカチに込めるのでしょうか。

なんかロマンチックですね。


東京ラブストーリーロケ地2



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ←ファッションブログランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです☆





¥1280
¥1659
¥1980
¥5355
¥7245
¥1980
¥1680
¥3390
¥4725



車での旅行にはロングワンピがとっても楽ちんです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.19 10:49:25


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























Freepage List


© Rakuten Group, Inc.