046516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

安芸府中奏作太鼓 楽打家の日々

安芸府中奏作太鼓 楽打家の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PTC活動で、小学校によんでいただきました。

クラスのメンバーは1年生から6年生まであわせて5人。
その内のひとりがミラクルボウラー楽打家りさです。
奏者にりさも交えてまづ、呉娑々宇太鼓「歓喜集い」を披露。

一年生のほーちゃんは大きな音が苦手だって。
軽めにたたこうね、とうち合わせ。

きのうのとむのアドバイスにより、導入部分は締め太鼓からGO!

たたいてるとちゅうで、
「そうだった!上体を起こして笑顔を見せなきゃいけないんだったぁぁ!」とおもいだしましたよ。(素直な弟子!)
りさも楽しそうにたたいてるし。ほーちゃんもこわがらずに聴いてくれました。

さあ、それじゃあみんなでたたいてみよう~~!!
いろんな音の違いを楽しんでほしかったので 宮太鼓、締太鼓、桶胴を持って行きました。

りょうくん、すっごい楽しそう!
ばちをまわしたりして~~~わはは。どこでおぼえたんぢゃ??
その技はいまからわしらが練習しようとおもっとるバチさばきぢゃ~ん!


もっちゃんも連打がうま~~い!
たいちゃんもにこにこでした。
あ、ほーちゃんはどうかなぁ??こわがってないかなぁ。。
。。。大丈夫。なおたのかかえた桶を楽しそうにたたいてるよ!


校長先生も桶胴をかかえて打ってくださいました。

あっというまに楽しい時間がたっちゃいましたよ。

太鼓をかたづけてると、
ちょうど大休憩の時間で、楽打家あり茶、かなえ、まる茶の三人が手伝いにきてくれました!
みんないいこだねー。
え??
ななっぱとちょぴりんがーZは来ないのかぃ!



さいごにみんなで、おやつターイム!
なんと、おやつのアイスクリームはもっちゃんとりさが作ってくれたんだって!
あまくてつめたいアイスクリーム!おいしかったね!

みんなと一緒ににこにこしながら食べたね!

みんな「太鼓たのしかった~~!」って言ってくれてとてもうれしかったです!

またあそびにきてもいい??
またくるね!!


ほーちゃん、今度、学校の外であってもおぼえててね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 09時56分46秒



© Rakuten Group, Inc.