043375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SaxophoneとMelodyとNewsと

SaxophoneとMelodyとNewsと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.13
XML
カテゴリ:サックス

アネロ トートバッグ 楽天 大きめ 布 縦長 縦型 レディース a4 メンズ 帆布 ブランド anello GRANDE キャンバストート ファスナー付き 大学生 通学 斜めがけ 肩掛け ショルダーバッグ おしゃれ シンプル 大人 かわいい 大容量 ポケット CT コットンキャンバス

運指のタイミングを確認する。

ここの前半では、楽器に息を吹き込んで音を出すことをしないで運指の動きだけで

メトロノームに合わせることをやってみます。タンポが閉じる瞬間の音とタンポが

開く瞬間に意識を集中してメトロノームにあっているかを確認します。

まず、指をキーに触れる程度ですべてのキーが開いている状態で予備カウント

を待ちます。メトロノームを聞きながら「3・4」とアウフタクトから始めます。

音のイメージは各音符は次の拍の寸前までを目一杯に伸ばしたレガートで次の拍に

瞬間で移ります。

次は速度を下げて行ってください。遅くなるほど瞬間をとらえる集中力が必要になります。

素早い運指を確認したうえで様々な長さの音符で演奏し実感して下さい。





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.19 10:24:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.