047328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SaxophoneとMelodyとNewsと

SaxophoneとMelodyとNewsと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.08.25
XML
テーマ:音楽理論(16)
カテゴリ:improvisation


【890円】クーポンで/【楽天1位10冠】冷感 パジャマ ルームウェア レディスー ルームウェアメンズ 部屋着 上下セット アイスシルク 大きいサイズ ウエストゴム 婦人用 涼しい 可愛い 通気性 柔らかい半袖 半ズボン 長ズボンス タイリッシュで快適な着心地


原曲の赤丸はターゲットになる音です。ターゲットの音を入れてフレーズを書いています。

モード的アドリブでは緑丸は対比音(対比単位)を表しています。下の段のDom的の

2小節目の「E♭・C」は次のGm7へのドミナントモーションを瞬間だけ入れてみました。

3段目の4小節目と5小節目はフレーズが上向きに見えますが下に示してような下向きの

スケールを途中から1オクターブ上げることで音域を変えています。

これらを全てつなげてみるとしての16分音符のような下向きのスケールになります。




下の楽譜のMood的の1小節目で「D」音は対比音、次の緑丸の「F」音は強拍部で

フレーズの始まりです。ここで対比音から始まって「A・F」の次で対比単位へいき

次の小節の「G」音の基音で緊張から緩和になり、同時に次のFの対比音にと機能が

重複した音になってます。小節線を意識を超えてフレーズが出来ています。

上の楽譜で最後の段ではドミナントモーション的に「Gm7・C7」が「G・F♯・F・E」という

半音で下がっていく音に合わせたコード進行とフレーズになっています。


【2点目300円OFFクーポン】接触冷感パジャマ レディース 半袖 夏用パジャマ 涼しいパジャマ ハーフパンツ 長ズボン ワンピース ルームウェア ナイトウェア 上下セット ゆったり 無地 寝間着 部屋着 リラックス 大きいサイズ

冷感パジャマ ルームウェア 夏用 シルク風 半袖 ペアルック お揃い メンズ レディース 上下セット 部屋着 薄手 ストライブ 男性 女性 結婚祝い


冷感パジャマ レディース パジャマセット 接触冷感 ルームウエア セットアップ 上下セット パッド付き ロングパンツ 長袖 ポケット付き パジャマ ナイトウエア 寝間着 部屋着 薄手 ウエストゴム ゆったり 冷房対策






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.25 13:00:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X