570580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.21
XML
カテゴリ:余命をあそぶ

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 余命575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★









★ 余命575交心zrw2107

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 ​​友の死は今日の吾の死さくらんぼ​​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――



 けんけんさん、

 いつも交心、サポートありがとうございます。
 老いの感覚は、なかなか、実感できないものですね。70歳で、てきめん発病しても、平癒すると、あのときの死の不安も忘れてしまって、あいかわらず青二才の観念あそびを楽しんでいます。精進も成熟も要らないというのは、落ちこぼれ街道を歩きはじめて以来のスタンスでしたが、遊行期に入ると、天の声に随って、このままでいいんだと、納得しています。

 今日、免許の高齢者講習を受けてきましたが、まだ大丈夫のようです。
 これから車中泊の旅を満喫したいのですけれど、せめて5年は旅回りを楽しみたいと念じています。



 友の死は今日の吾の死さくらんぼ    仁


 熟れる今こそ光溢れよ



 けんけんさんは、精進ひと筋のようですから、齢や老いの問題も、大きくなってくるのでしょうね・・・
 知の世界では、終着点もないのでしょうから、際限もない旅への挑戦は、反復する若さの湧出ともなるのでしょう。肉体は衰えても、スピリットは泉のようなものだそうです。魂が深くなればなるほど湧出する泉は大きくなっていくと言います。
  古木の風格というのも漂ってくるのでしょうね・・・


 友と、喜寿を迎えたら、本気でその先のこと考えていこうやと、語っていたのですけれど、あっという間に、友は先に逝ってしまいました。病気もしたことのなかった友が、一番早く逝ってしまうなんてことも起こるんですね。




 葉桜や惜しむ身なくも身を惜しむ   仁


 命あればの生の躍動




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.21 21:36:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.