570593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.05
XML
カテゴリ:恋知への道

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 筑紫風575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★









★ 筑紫風575交心zrs0506

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

​ ​桑の実や弱きが負けは世の習い​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――



 けいちゃんさん、

 少年時には、近所にも桑の木はいっぱいあって、蚕さんなんかも、段ボールの箱に息穴をつけて、飼っていました。夜中に音がする程よく食べていましたね。

 少年時には、必ず村にはボスがいて、遊びを仕切っていました。
 木の実採りもウナギ獲りも、ボスが采配するんです。弱者のぼくなど、いつも残り物ばかり・・・工夫して、なんとか手に入れていましたよ。


 回想回路には、まだいくつもの記憶が残っているようです。
 もう、近くには、桑の木を見かけなくなりました。

 桑の実や弱きが負けは世の習い   仁


 されば弱きは知恵で凌ぎぬ


 

 以上、
★★★  ​物真似575夏zrs0505『 桑の実の朝駆け戦少年時 』 への交心です。​!!! ★★★



 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


 ※   写真は、  お借りしたものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.05 18:17:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.