570380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.22
XML
カテゴリ:恋知への道

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 筑紫風575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★









★ 筑紫風575交心zrq1706

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 ​​法師蝉自分らしさが宝物​​


――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――





 pandaさん、

 交心ありがとうございます。

 蝉は、どの蝉であれ、一生懸命すぎて、一日一生の切なさがこもっているのを感じますけれど、法師蝉の声は、いっそう切ないですね。

 「しにとうない、しにとうない」とも聞こえ、また、「しみじみもえよ、しみじみもえよ」と生の燃焼を煽っているようにも聞こえます。
 その声がどう聞こえるかが、自分の生の位相かもしれません。


 昔の人は、「つくづく奉仕、尽きずに奉仕」と聞こえて、民にお説教して廻る法師の声を聞いていたのでしょうか・・・

 勝手気ままに、役立たずを生きてきたぼくには、「つくづく放恣、しぬまで放恣」と、もっともっと無駄にあそんで燃え尽くせ、と応援してくれているようにも聞こえます。

 さまざまな生があっていいよ。
 自分らしさはひとそれぞれだから、誰に遠慮もいらないよ。自分らしさを失わないように思いっきり燃え尽くすがいいよ。


 法師蝉自分らしさが宝物   仁


 地位も名誉も邪心の巣箱





★★★  ​筑紫風575交心zrr1307『 現身を厭う勿れと法師蝉 』 への交心です。!!! ​★★★

 

 > 求めないーーー
 すると
 もっと大切なものが見えてくる
 それは
 すでに持っているもののなかにある   。。。加島祥造『求めない』p49



 いっしょにはじめようよ
 何を?

 内部への旅
 大切なものは目に見えないけれど
 ちゃんと自分の中にあるんだよ   仁


 愚かさもおのれの節度灸花   仁


 人の悪さは真似しないこと






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★  ​筑紫風575交心zrr1706『 環境はわたしのことよ花木槿 』 へどうぞ!!! ​★★★
 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.23 23:03:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

ボケの花 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.