570609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.20
XML
カテゴリ:遊行期游泳575


★ ゜・。・。 ★ 遊行游泳575 ★ 。・。・ ゜ ★





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。



 ★ 遊行游泳575zhp1003

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 ​枯尾花尺八の音に恍惚す​​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――



 おはよう、菩呼さん。
 いつもあい風交心ありがとう。


 菩呼さん、ごめんなさいね、いつも言葉足らずの日記になっていて。
 でも、気づかせてくださってありがとう。


 そうですね、この文章では、雪呼さんが膵臓炎にかかっているようですね。
 そうじゃなかったんです。雪呼さんのお知り合いが膵臓炎患って、点滴だけで過ごしていることへの気遣いを伝えてもらったんですよ。

 それで老仁も一昨日嘔吐したお話をしたんです。嘔吐くらいですんでいるからHappyですけれど、いつ大病に捕まってもおかしくありませんし、今日はピンピンしていても、明日何が襲ってくるかわかりません。


 明日在りと思うな秋愁今とここ   仁


 菩呼さんは、17年間も足の痛みとおつき合いですか。
 お友だちになって、痛みとのおつき合いの仕方マスターされたでしょう。
 体験の知恵は希望と勇気の栄養素ですから、どうぞ、その知恵を分かち合ってくださいね。


 今とここしみじみ汲んで身に沁みる   仁


 値千金は春宵にかぎりませんね。一瞬一生。今とここにある命はいつだって値千金ですよね。

 > 野ざらしを心に風のしむ身かな   芭蕉

 芭蕉さんほどの深さはなくても、どんなことも一期一会、一つひとつを愛おしんで生きるようになれればいいのですけれど・・・


 枯尾花尺八の音に恍惚す   仁

                        
★★★  遊行俳句で交心zhp1001★『 明日在りと思うな秋愁今とここ 』 より【転載】 ★★★






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




★ ゜・。・。 ★ 青柳仁リンク ★ 。・。・ ゜ ★


★★★  ​都々逸で交心zxs0401『 好きと云うなよ心の誠 火傷するまで触れさせよ 』 へどうぞ!!!​ ★★★


★ ゜・。・。 ★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・ ゜ ★



俳句・短歌ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.20 23:47:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.