579724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.12
XML
カテゴリ:遊行期游泳575

★ ゜・。・。 ★ 遊行期游泳575 ★ 。・。・ ゜ ★




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。



 ★ 遊行期游泳575zvk0501

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 ​笑い合う顔色々に去年今年​​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 <きっと他人ではなく、今の僕は僕自身が笑っているのだろう。>   符


 いい所にいますね。
 自分が自分を笑うくらいで、ちょうどいい。
 そんな自分を笑ってくれる人がいるなら、もっといい。

 笑いは、命の花です。

 笑いは、嘲いではないんです。
 もうぼくは自分を嘲わなくなりました。
 人を嘲うことなんてできません。

 自分を笑えるようになったら、
 人とも笑い合えるようになりました。


 自分を笑えるようになったら、世界が開かれていきました。
 人と笑い合えるようになったら、世界と一緒に躍れるようになりました。

 自分を笑って生き、
 人と笑い合っていき、
 世界とも一緒になって、躍るように生きて、
 自分も、人も、世界も、
 あるがまんまでちょうどいい。

 笑い合う顔色々に去年今年   仁


 浮かれも憂きも人それぞれに

 鄙隠り老仁の呟き呟かさせてもらいました。笑って、ご寛容ください。


     ( 15-12-05 )


 以上、 
☆☆☆ ​符zvx26『 愛・うぃる・びー・バック 』 への交心です。!!!​ ★★★



 > アナロジーとは何か?
 たとえば
 私にあなたの持ち合わせないある体験があるとする
 そうしたら私は
 どうやってそれをあなたに言い表す?
 唯一の道はアナロジーだ
 あなたの持っているある体験――
 それは私の持っている体験と正確に同じじゃない
 だが、ある類似性が存在する
 そこで、私は
 それはあなたが持つ体験とそっくりだと言う
 ぴったりその通りじゃない
 正確に同じでない
 が、ちょっぴり類似性が存在する
 その小さな類似性が理解されたとき
 それはかけ橋となる    。。。パグワン『TAO』p145


 逝くまでも冬の風鈴おし通す   仁


 関心の外晒されもせず


 > それを通して
 あなたをあなたの知らないものへといざなっている
 アナロジーというのは<未知>への見出しにほかならない
 だから、彼が“谷の精”と言うとき
 それはたくさんの意味を持っている
 アナロジーというのはつねにとても身重だ
 論理はいつも狭い
 アナロジーは広い
 無限だ
 その中を探せば探すほど
 そこからたくさんのものが見つかる   。。。パグワン『TAO』p147


 交心は夢の幕開け絮毛飛ぶ   仁


 共有共振芽吹く楽しみ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





★ ゜・。・。 ★ 青柳仁リンク ★ 。・。・ ゜ ★


★★★  ​言葉あそび575交心sp2904『 エンドレスラブを与命に吾亦紅 』 へどうぞ!!!​ ★★★
 


★★★ ​ 林住期道楽交心sm1808『 地は闇や銀河流るゝ大都会 』  へどうぞ!!!​ ★★★


★ ゜・。・。 ★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・ ゜ ★




俳句・短歌ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.12 20:19:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■蒲の穂の■(6427) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X