579786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.20
XML
カテゴリ:遊行期游泳575

 ★ ゜・。・。 ★ 遊行575で交心 ★ 。・。・ ゜ ★






★ 遊行575で交心yyt1402

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

​​魂よ初心蛙に交われ、夏 ​​


――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 『 陰にいて心躍らす龍の玉 』 に、水呼さんより交心をもらっています。
 ≪ 波動、波紋、最近この効果を何となく感じています。
 一石を投じる事、このさりげない勇気が大切なんだと。
 たとえ、小さな石でも波紋は静かに、穏やかに広がります。その効力、行く末は案じる必要はないのでしょう。
 美しい音楽も然り。優しい音には、優しい言葉が返ってきます。

 コメント頂いた、「青い実」に<蛇のヒゲ>の写真探して載せました。どうぞ、参考になさってください。 ≫
 

★★★  『 陰にいて心躍らす龍の玉 』★ネット吟行z08w042801への【 交心 】です。 ★★★

 ≪ 水呼さん、ご丁寧に龍の玉の写真アップしてくださってありがとうございます。
 喜んで使わせていただきました。

 波動、波紋の効力をお感じになっていらっしゃること素晴らしいですね。
 きっと、本気で生きていらっしゃるのでしょうね。
 本気の念は、波動となって伝わり、世界も自分も変えていくんですね。
 心が開かれて、実存の交わりが成り立つと、お互いに変わっていけるんですよね。
 交わる力が愛の力だと思います。
 愛があれば、小さな波紋でも、かならず広がっていくのですね。
 ありがとうございます。


 言葉は道しるべ、生きる力です。


 「優しい音には、優しい言葉が返ってくる」
 素晴らしい道しるべをいただきました。


 人も世界も、心の写しだから、
 自分の心を、もっとやさしく、やわらかくしていきたいと願っています。 ≫


 とお返し交心しています。
 龍の玉の勘違いの奇縁で交心をはじめさせてもらいました。
 老仁の絵空事のような幼稚な観念の世界を誠実に受け止めてくださって、すこし心を開いてくださったように感じました。その真摯な心に向き合って、老仁も心の深くまで降りていくことができました。

 心の深くから観えたことをお返し交心しましたけれど、その観えたものを伝える言葉は、やっぱり、絵空事のような幼稚な観念語なんです。

 ≪本気の念は、波動となって伝わり、世界も自分も変えていくんですね。≫

 DO IT ! EXISTENCE !
 一緒 EXISTENCE しようよ。
 ずっと、青年たちと語りつづけてきた合言葉です。
 合言葉は愛言葉なんです。

 今でも、その語りかけのスタンスは変わらないと思っていますけれど、青年たちと語り合う機会が無くなって、遊行時空遊泳をしていますから、語りの言葉がいよいよ幼稚な観念語になっています。本当は遊行時空言語というのがあるのでしょうけれど、遊行時空遊泳が常道になっていけば、幼稚な観念語もそのうち自ずから遊行時空言語へとグレードアップしていくのだろうと信じています。
 ・・・やっぱり楽天凡愚老仁のままなのでしょうけれど。


 五月闇音なき音の響き来る   仁


 目効き耳効きないものねだり


 水呼さんとの交心のはじまりに、 ≪人も世界も、心の写しだから、自分の心を、もっとやさしく、やわらかくしていきたいと願っています。≫ という念を交心しています。
 この念が老仁の心であり、スタンスなんです。

 まずは、自分から。

 そして、 DO IT ! EXISTENCE ! なんです。

 それでも、遊行時空遊泳は、遊行期の楽天凡愚老仁の DO IT ! EXISTENCE ! です。
 愚直なまでに青春語を使って遊行時空遊泳を遊ぼうとしているのかもしれません。

 MIXIのマイミク紹介に、光呼が今日、紹介文を更新してくれました。
 青年の目に観えてきた凡愚老仁の変質として把握してみるとおもしろいですね。


 ≪ 最近の仁はやわらかい。声、顔、雰囲気、言葉もやわやわ。まんなかを生きる人らしいやわらかさを持つ。仁も今、転換期かなぁ?と勝手に感じているけれど。
 どお?違うかなぁ? ≫


 もう転換するにも時間がないのだから、一瞬一生を楽しむしかないのですけれど、青年の時間軸から観た老仁がまちがいなく「老人」になっている現実を言い当てているのでしょう。転換期というからには、一瞬一生の内実を、どうDO IT ! EXISTENCE !して、遊行時空遊泳を<実存の交わり>時空として幻視し、創造していくかという課題をもらったことになるのでしょう。

 それはまた真似良寛老仁の遊びで頓挫している瘋癲老仁妄詩遊びを、遊行時空遊泳に復活するという課題をもらったことになるようです。


 今日は九暦の講座受講の帰りに、蛙寺に寄ってきました。
 おもしろい蛙語満載です。蛙語万歳でもあるんです。
 是も巡り愛の縁かもしれませんね。青春語の初心に戻って瘋癲老仁妄詩を復活しなさいという暗合でしょうか・・・

 DO IT ! EXISTENCE ! の合言葉で、瘋癲老仁妄詩あそびを遊びます。


 魂よ初心蛙に交われ、夏    仁


 利己が消えれば蛙も友よ

     ( 11-05-14 )


 以上、 【 転載 】 です。





★ ゜・。・。 ★ 青柳仁リンク ★ 。・。・ ゜ ★



★★★  ​筑紫風575交心冬zrm2807『 小春日や縄文回帰慈悲と利他 』 へどうぞ!!! ​★★★


★★★ ​瘋癲老仁妄句130-01『 喜びの友と成り行く冬の虫 』hrz08 へどうぞ!!!​ ★★★
 


★ ゜・。・。 ★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・ ゜ ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.20 23:27:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

空 蝉 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X