570735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.01
XML

★ ゜・。・。 ★ 言葉あそび575交心 ★ 。・。・ ゜ ★




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。




★ 言葉あそび575交心xzx0101

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

​この命有漏路無漏路の花なりき​​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 遍人さん、

  無一物で生まれ、死ぬ時も無一物。なれば生きている間も無一物でいいのでしょうね・・・
 ところが成長と共に我欲が生まれ、煩悩の渦中に呑み込まれる。
 それが人生のドラマになるのでしょうけれど、半生を終えたら、無一物に戻り、唯吾独尊、命に回帰して、遊行の命をあそびましょう。

 新涼や捨身遊心三昧境   仁


 唯吾独尊命はひとり


  ( 17-08-23 )


 以上、
★★★ ​フォト575『 甲虫記憶も知恵も無一物 』qr2006 への交心です。!!! ​★★★ 







 死も生も同時の時空寒昴   仁


 招けば友の降り来て語る


      ( 19-01-20 )

 > おお、あなたの命は、
 先に立って行ってくれるのだ
 あの未知の邦へ――
 なぜなら
 命のほうが
 あなたよりも勇気があるからだ。
 
 あなたという自意識が
 命という無意識に手を引かれて
 あの邦へゆくのだ。
 なぜなら
 命はあの邦からきたのであり
 あの邦を
 よく知っているからだ。   。。。加島祥造『 タオにつながる 』p187


 この命有漏路無漏路の花なりき   仁


 彼岸此岸の往来自在



 > おお勇気を出して
 両腕をひろげ
 抱きしめてごらん
 その時
 あなたは知るだろう
 命は愛のことだと。
 それは誰ひとり
 あなたから奪えないものだと。   。。。加島祥造『 タオにつながる 』p188


 尊吾空故に愛命返り花   仁


 命を奪うものに屈せず






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



★  ・。・。・。・ ★ 青柳仁リンク ★ ・。・。・。・ ★


★★★ ​瘋癲老仁妄句134-06『 躓いて踏み倒したる仏の座 』zqy21 へどうぞ!!! ​★★★


★★★ ​『 ちょっと風変わりで、人生の達人 』 へどうぞ!!! ​★★★


★ ゜・。・。 ★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・ ゜ ★





俳句・短歌ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.01 23:55:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.