570673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.29
XML
カテゴリ:TAOとつながろうよ

☆ ゜・。・。 ♭ TAO575交心xzx28 ♭ 。・。・ ゜ ☆






☆ TAO575交心ytx28-06

――♭★♭―――――――――――――♭★♭――

​眠りたや夢閨の子宮おぼろ月​​


――♭★♭―――――――――――――♭★♭――




★★★  ​都々逸で交心sy2711『 遭うが別れの序章になれば 夜毎序章でエンドレス 』  へのコメント交心です。​ ★★★


 加呼さん、

 子宮に隠れてお籠もりになってしまうほど恥ずかしくなりますよ。
 惚け愚仁の素顔のまんまで言葉あそびさせてくださいね。
 白髪三千丈風の大袈裟言葉を未消化のまま使って、独り言葉あそびに悦に入っている妄仁ですから、「遊仁様」はありませんよ。


 遊仁はほんとにばかだね、どこまでおめでたいんだろ、独りで悦に入って、おほほ。
 そんな風に笑い飛ばされた方が気合いが入ります。


 まだ賢治さんの初期の短歌や詩を読みはじめ、真似しているので、本当の銀河理解はないんですよ。銀河鉄道を読む頃には少しは賢治銀河宇宙も理解できているかもしれませんけれど。銀河鉄道までは5年くらいかかるでしょう。
 言葉理解は未消化でも、勝手に、妄仁風に、好きなままに使って夢中にあそんでいることがHappyで、心わくわく躍る楽土なんですよ。

 子宮は小宇宙なんですね。
 それはそのまま信じます。
 一粒の微小な卵子一個が10ヶ月で人間になる不思議は地球誕生と同じことのように、もう異次元世界の出来事です。ぼくは60兆の細胞を持った宇宙で、細胞の一つ一つがぼくと同じ人間になる遺伝子を内蔵しているのですから、その謎はきっと人間界の神さんだって知らないでしょう。
 卵子よりももっともっと微小なある一が膨張してビッグバン起こし2500億個の銀河宇宙を創りだし、この宇宙を又いくつものブラックホールが呑み込んでいる不思議。神さんは何も語ってくれません。神さんより大きな何かが在るのでしょうか・・・
 神さんも別次元宇宙の方程式かもしれません。


 そんなこと妄想して言葉あそびしていると、賢治さんの短歌や詩の語彙はぼくにはもってこいの言葉あそびツールになりそうなので、もっと早く、賢治さんの本を読み進めたくなるのですけれど、読んでいると知った言葉はすぐ使いたくなるんです。
 そして、ほんとうに使ってしまっているという現状です。

 眠りたや夢閨の子宮おぼろ月   仁


 アンドロメダも恋の虜か


 またまた楽しくも面白い夢を見させてもらいました。
 ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★  ​妄句575sy0401『 冬麗や尾根に駈け行く放ち駒 』 へどうぞ!!! ​★★★

★★★  ​めぐり逢い良寛さんzz2003『 大寒の思わぬ温さ野良仕事 』sz28 へどうぞ!!! ​★★★


★ 。・。・ ゜ ♭ そのまんまで交心 ♭ ゜・。・。 ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.29 00:02:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.