570752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.08
XML
カテゴリ:遊行期游泳575

*🍀* ゚゚・。゚♥゚。・゚゚ 💕 優游575交心 💕 ゚゚・。゚♥゚。・゚゚ *🍀*









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます



*🍀* 優游575交心yqs0401

――♭*♥*♭―――――――――――――♭*♥*♭――

​万緑や一木一草旅心​​

――♭*♥*♭―――――――――――――♭*♥*♭――


 研人さん、

 交心ありがとうございます。
 扁額学ばせてもらっています。


 なかなか読めないし、誰がという知識もないので、その姿の面白さを楽しんでいます。 一茶さんの俳諧寺、良寛さんの光照寺、一休さんの酬恩庵もまわり、菩提寺の上部の妙心寺も尋ねてきました。


 一昨日帰って、ネットであそんでいて、10の新しい機能の誘いに乗ってインストールしてしまったら、BLOGの不具合が生じて、難儀しています。


 研人さんの頁への書き込みは、なんなく、できているのでHappyです。
 家の前がシステムサポートなので、いつものようにヘルプしているのですけれど、まだ解決できないままです。


 優游の寺社めぐり、いいですね。

 祭りも寺社も、日本の本来の姿を開示してくれているのでしょうね・・・
 最近日本の神仏を、少し、面白いものと感じるようになってきています。
 むろん、神仏を頼らずの自心に変わりはありませんけれど・・・


 寺院も神社も、人間が、中心に座っているような・・・

 そんなところも、少し見えるように感じます。むろん、見えすぎた営業主義には辟易しますけれど・・・

 研人さんのように住職さんとも、きちんと、お話ができるようになると、もっと面白くなってくるのでしょうけれど・・・


 まずは、扁額の言葉から、入門してみたいと念いはじめています。

 万緑や一木一草旅心   仁


 わが手も髪も神仏宿る


 以上、 
☆☆☆ ​研人さんへの『 伝言 』 へどうぞ!!! ​☆☆☆
 






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









*🍀* ゜・。♥。・ ゜ 💕 青柳仁リンク 💕 ゜・。♥。・ ゜ *🍀*

★★★  ​優游575交心ypv0606『 夕ざくら和みの夜を念じけん 』 へどうぞ!!!​ ★★★




🍀 ゚゚ 。♥。゚゚ ♥ そのまんま575で交心 ♥ ゚゚ 。♥。゚゚ 🍀






俳句・短歌ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.16 07:06:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.