579515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.27
XML
カテゴリ:一休さんとあそぶ

*❤* ゚゚・。♡。・゚゚゚♡゚ 一休さんをあそぶ575 ゚♡゚゚゚・。♡。・゚゚ *❤*








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
★ ありがとうございます。



*❤* 一休さんをあそぶ575yxq1904

――♪゚♡゚♪―――――――――――――♪゚♡゚♪――

​この花をきみと分かたん夜の秋​​

――♪゚♡゚♪―――――――――――――♪゚♡゚♪――




 良寛さんの真似、一休さんの真似を生きて、何を求めているのでしょう・・・
 どこにゴールを置いているのでしょう・・・


 もうずいぶん前に、酔いどれ船の船出を宣言しています。言葉遊びの幼稚で、曖昧な宣言ですから、その場限りに泡沫のように消えてしまうのですけれど、・・・


 とはいえ、言葉遊びを楽しむ上では、やはり、すこしは今どこの港に停泊しているのか、次にはどこに向かって発とうとしているのか、展開も進路も見えてこないと、面白さは持続しないことに気づきました。独り遊びの本人がそうですから、行きづりに読まされる人には、五里霧中、もやもや、もやもや、言葉が浮遊しているだけで、何にも面白いことないのでしょう。

 この花をきみと分かたん夜の秋    仁


 花愛でる指詠う旋律

 せめてそのまんま575で、遊んでいるのだから、575の面白さくらいは研鑚しないといけないことを痛感しはじめています。

 やっぱり、詠んでもらうと嬉しいし、交心までもらえると、進路に弾みが出るし、想わぬ展開も期待できて、楽しみが倍増することが、遅まきながら、分かってきました。
 ということもあって、ネットサーフィンが増え、ネット吟行もさせてもらってつけ句遊びをご寛容願ったりしています。


 一休さんも、すこし、テーマを絞って、跡辿り交心をしていけるようになりたいものだと念じています。


 今まで、独り、心だけがはしゃいでいましたけれど、そのまんま575で交心にも、色も象も成り行きも、誰にでも目に見えるものになっていくように努力していくことの大切さにやっと気がついてきたようです。

 言葉の独り遊びも、交心あっての独り遊びなんですよね。

 海凪いで玉藻清めん虫の声   仁


 海人の苫屋の仮の宿りに




★ 一休さんの詩を遊ぶ詩165y01『 夢閨夜話 』y10y0226

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

​  下萌のごとき愛をももらいけり​​


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 零呼さんより、『 TAO交心yzx2401 囀りやわれはおどおどひとりごと 』  へ交心もらいました。


★★★  ​TAO交心y10y022401『 囀りやわれはおどおどひとりごと 』 へどうぞ!!!​ ★★★

 遊行俳句で交心への賛同ではありませんけれど、
 老仁の遊行優游遊泳時空についての独り言についても、受容して、交心をつづけてくださるのでHappyになり、浮かれて、またまた、遊行俳句で交心への誘いの独り言を呟いてしまうのでした。

 下萌のごとき愛をももらいけり    仁


 形まだなく弾けるいのち

 > 風流の私語、一身閑なり   。。。一休『夢閨夜話』

 一休さんが夢に見た閨房の愛楽土を真似しようとしているわけではありませんけれど、良寛さんの恍惚至福の愛も同じように、遊行優游遊泳時空で重なっていく世界を幻視もし、創造もしていきたいとは念じているのですけれど・・・

 わが夢の幼すぎるか桜の夜   仁


 胎児のごとく異時空遊泳







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







*❤* ゚゚゚・・゚♡゚・・゚゚ 💕 青柳仁リンク 💕 ゚゚・・゚♡゚・・゚゚゚ *❤*

★★★  ​遊行期游泳575zqr0803『 老ゆえに歓喜選ばず月見草 』 へどうぞ!!!​ ★★★

★★★  ​つけ句あそび交心yxq1205『 忽然と蜥蜴原始の情騒ぐ 』  へどうぞ!!!​ ★★★
♪♪♪  

★ ゚゚゚゚♥゚゚゚♥゚゚゚ ❤ そのまんま575で交心 ❤ ゚゚゚♥゚゚゚♥゚゚゚゚ ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.27 16:09:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■蒲の穂の■(6427) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X