579569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.07
XML
カテゴリ:一休さんとあそぶ

*❤* ゚゚・。♡。・゚゚゚♡゚ 一休さんをあそぶ575 ゚♡゚゚゚・。♡。・゚゚ *❤*

 回想しながら、何度も何度も、同じように辿り直しを繰り返しています。繰り返しが、言葉への馴染みを深くしてくれます。理解や解明よりも、言葉の馴染みを遊んでいるんです。凡愚老仁風に馴染んだ言葉で交心できるようになれるといいのですけれど・・・


 けれど、人が求めているのは、言葉遊びではなくて、詩の理解や解明なのでしょうね。良寛さんや一休さんの真実なのでしょうね。・・・

 凡愚老仁は、自分が真似して生きられる所で、良寛さんや一休さんと遊べればいいんです。真似良寛さん、真似一休さんを生きることが楽しいんです。真似できなければ、そんな良寛さん知っても、一休さん知っても、遠い人です。憧れても仕方ありません。

 一休の風狂すこし真似し汗   仁


 骸骨隠し気分は一休



★★★ 『 若葉雨良寛坊の庵何処 』 へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪ http://shshin-hiku.jp/node/83048  ×


 以上、 【 転載 】 です。








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。



*❤* 一休さんをあそぶ575yzr3002

――♪゚♡゚♪―――――――――――――♪゚♡゚♪――

​花木槿精進の果てただの人​​

――♪゚♡゚♪―――――――――――――♪゚♡゚♪――



 おはよう、遊呼さん。
 今日もあい風交心ありがとう。
 お返し交心が遅れました。ごめんなさい。

 > 良寛さまって、温かさと寂しさと人恋しさと・・・本当に人間らしいお方だったのでしょうね。    。。。遊呼

 ほんとうに人間らしい人だったのでしょうね。
 そのどうしようもないほどの人間らしさが好きなんですよ。そこまで・・・と思ってしまうほど人間らしい。
 人間っぽい。
 そして、俗っぽい。
 あるがまんまに俗っぽい。


 なかなか真似できるものではないでしょうけれど、真似したいですね。
 一休さんと似ているのでしょうね。
 でも、違いも大きいですね。


 同じように明晰で、意志の人ですけれど、現れ方がまるで正反対みたいです。
 一休さんはラジカリスト。
 良寛さんはエピキュリアン。
 風狂も好き。
 恍惚も好き。
 どっちも遙かなる世界の道標ですけれど、すこしでも、真似したい。

 風狂も恍惚もあり夏の夢   仁


 吾には恍惚在れば好しとす

 花木槿精進の果てただの人   仁


 吾は懶けでただの人なる









*❤* ゚゚゚・・゚♡゚・・゚゚ 💕 青柳仁リンク 💕 ゚゚・・゚♡゚・・゚゚゚ *❤*



★★★  ​TAO575交心yvp0803『 愛の火は外には在らず酔芙蓉 』 へどうぞ!!!​ ★★★



♪♪♪  ​http://kataomoi7.blog2.fc2.com/blog-entry-264.html



★★★ ​『森女』遊泳0678『 蜜啓自慙私語盟 』yxq1701『 星屑にふと立ち寄れば汝に逢いき 』  へどうぞ!!!​ ★★★
 
  



★ ゚゚゚゚♥゚゚゚♥゚゚゚ ❤ そのまんま575で交心 ❤ ゚゚゚♥゚゚゚♥゚゚゚゚ ★






俳句・短歌ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.07 20:43:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■蒲の穂の■(6427) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X