570677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.10
XML
カテゴリ:フォト花交心

🍀 。。。・。・ ゜゜゜ ♧☆♧ フォト花575 ♧☆♧ ゜゜゜・。・。。。🍀




 


★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。










🍀 フォト花575xzj0903

――♧☆♧―――――――――――――♧☆♧――

​百合の木の花シャンデリア冬の空​​


――♧☆♧―――――――――――――♧☆♧――



 花だけ残るというのは、よくあることですか?!


 ぼくも初めて見ました。

 ぼくは子どもの頃から、挿し木が好きで、何でもかんでも挿していました。挿しただけで木になっていくのが不思議で、それが嬉しかったのでしょう。
 わが家のカイズカイブキの垣根も、珊瑚樹の垣根も、挿し木で育てたものでした。今は剪定に手が回らないので、塀にしましたけれど・・・

 勤め先の庭に、百合の木の実生の芽が出ていましたので、もらってきて、狭庭に植えていました。ほったらかしでも育つんですね。あっという間に大木になります。
 花も咲き、好きな花でしたけれど、落葉が激しくて、落葉を片付けるのも苦痛になって、伐採してしまいました。
 植えるのが好きで、いろんな木も植えましたけれど、狭庭なので、新しい木が大きくなると伐採です。エゴノキも菩提樹の木も植えましたけれど、これはイガ虫の繁茂で伐採。今は家をほとんど留守にしますので、狭庭は草屋敷、樹木は栄養失調らしく、哀れな姿を見せています。
 外出できなくなるまで待っていてくれとお願いしていますけれど、外出できなくなると、世話もできなくなるのでしょうね・・・
 それはともかく、百合の木の思いでは色々あるんです。それらを思いだして楽しんでいます。

 ありがとうございます。

 それにしても、裸木に百合の木の花が満開状態の立ち姿には、びっくりでした。
 こんな立木に巡り逢えたら、いろんなことが連想されて、楽しくなりそうですね。
 寛いでのんびり眺めているだけでもハッピーになれそうです。
 また眺めに来ます。

 百合の木の花シャンデリア冬の空   仁


 映しだされる青年期の夢

 ただ事575ですけれど、colabbo575に作らせてもらいました。

 ご了解もらえてありがとうございます。
 これからもcolabbo575あそびさせてもらえるとハッピーです。
 よろしくお願いします。

 以上、

☆☆☆ ​よしさんのxzj10『 ユリの木 』 への交心です。 ★★★ ​☆☆☆
 









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







🍀 ・。・。。♧♧・。・ ^♧^ 青柳仁リンク ^♧^ ・。・♧♧ 。。・。・🍀





★★★  ​フォト花575ypr2303『 立葵普通の顔して空翔けよ 』 へどうぞ!!!​ ★★★


★★★ ​『 引き抜いて許せはないね蛍草 』写真俳句 0801701 へどうぞ!!!​ ★★★


★ ゜゜・♣・ ゜゜🍀 そのまんま575で交心 🍀 ゜゜・♣・ ゜゜★







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

俳句・短歌ランキング
★ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.10 00:14:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.