2119401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.22
XML
カテゴリ:美容

シャネルで買ってきました、基礎と新色などを。
  • DSC_0123.JPG

個人的目玉商品は、1/9発売のイドゥラビューティマイクロセラム。
  • DSC_0144.JPG

小さなカプセルにカメリアオイル有効成分を内包した保湿美容液で、イドゥラビューティセラムの進化版。

ミクロのバブルがシュワーと肌上ではじけ、すうっと浸透し、うっすらとバリアを張るような使用感。
お値段がアップした分(^_^;)、瑞々しさもアップして、先代より頼もしくなりました。

肌を耕し、その後に使う美容液やクリームの浸透を促して、ブースターとしても活躍しそうです。
肌が弱ったときに威力を発揮したので即買いです。

ただ、相変わらずの人工的ピーチ臭は健在で、何とかもう少し控えめにならないものかと思います。
他の化粧品の香りと戦います。これはもう時が経つのを待つのみ。

これとモイスチュアリポソームの合わせ技で、保湿ケアはしばらく心配なさそうです。

あとは気になる部分への攻めのケア。

油分不足対策として、
まず入浴直後に、クラランスのダブルセーラムを取り入れることにしました。程よいオイリー感は夜にピッタリで、お風呂上がりの素早く保湿したい!という時に効果的です。
  • DSC_0157.JPG

肌の油分が足りなくて水分が逃げやすい方にオススメです。

美白対策は、
なんやかんや戻ってきてしまう資生堂のHAKU。全く刺激がなく、僅かにスーッとする感触がやみつきになります。トラネキサム酸同士ルブランクリームとの相性も抜群です。透明感が出てきますよ。

デトックス効果を狙って、
週1~2度クラランスのトータルVセラムをイドゥラマイクロセラムの代わりに投入。
お得なキットを伊勢丹ミラーでゲットしてきました。
  • DSC_0154.JPG

  • DSC_0155.JPG

更に、週1回、新発売のシャネルのチークマスク。
炭酸効果で美容成分を肌の奥まで届けてくれるそうで、お気に入り美容液の後に使います。
使用後のスベスベツルツルとした肌は感動もので、透明感が目に見えて上がっているのが分かります。
大体肌の悩みは頬辺りに集中しているので、理にかなったマスクだと思います。
  • DSC_0124.JPG
下の部分をぐっと押すと美容液がシートに浸透する作りです。面白いですね。
6セットで10800円はなかなかの贅沢ですが、週一度のスペシャルケアで試してみます。

備忘録としまして。

朝 モイリポ→化粧水→イドゥラビューティマイクロセラム(たまにVセラム)→アイクリーム→HAKU→AQMWデイクリーム
  • DSC_0159.JPG

夜 入浴後ダブルセーラム→化粧水→イドゥラマイクロセラム(たまにVセラム)→アイクリーム→HAKU→ルブランクリームorバンテージクリーム
  • DSC_0160.JPG

できたらVセラムも毎日使いたいですが、アイテムが多すぎて肌に負担になりそうですよね。

保湿、リフトファーミング、美白、あれもこれも気になって取捨選択が年々悩ましいです。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.22 14:05:40
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.