385400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

✿land like a cat✿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月26日
XML
カテゴリ:お弁当
きょうのメインは

なんと

馬肉馬 です

急にどうした?

ですよねーーー(´^ω^`;)

夫がとうとう馬肉に手を出しまして雫

馬肉って脂質・カロリーが少なくて高タンパクなんです

価格は鶏むね肉よりもちょっとお高いくらいかな?

一定期間食べてみて、様子をみてみるんだそうです

私も馬肉を調理するのは初めてだったので

どうすればおいしくやわらかく食べられるのか?

色々な方のレシピを見たりして試行錯誤…いや四苦八苦?

しながらようやく「味噌煮込み」が一番よい

との結論に達しました旗

私はどうも口にする気持ちになれなくて

味見とか全然してないんですけど下向き矢印

かおりは…味噌煮込みにするとホントに気にならなくて

(生~下茹での段階ではにおいます!)

夫曰く「激ウマ」で味も牛すじの煮込みと同じなのだそうです

冷凍馬肉を十数キロ買って、残りあと数キロあるけど

たぶん、最後まで私は口にできないと思われます…(。-_-。)

抵抗があるというのが主な理由ですが

調理してかおりを嗅いでいるうちに食べた気になって

お腹いっぱいになっちゃうんです(笑)





上矢印こちらが噂の馬肉の味噌煮込み

野菜は大根・にんじん・玉ねぎを入れました



切り干し大根と油揚げのごま酢炒め
さつまあげ入りにんじんしりしり
しらたきのソース炒め
豆苗の塩昆布和え
エリンギとキャベツのコンソメ蒸し
半月卵
サニーレタス



焼き塩鮭
玄米ご飯

あとは上矢印と同じ

でした(´▽`)



100円クーポン獲得可★弁当箱 ランチボックス Brooklyn Lunch ブルックリンランチ ドームランチ S【お弁当箱 お弁当 1段 弁当 プチギフト プレゼント おしゃれ 男性 女性 子供 メンズ キッズ 小学生 幼稚園 男の子 男子 女子 アウトドア 行楽 運動会 お花見 父の日】


お弁当箱・1段 ランチボックスお弁当箱・1段 1段お弁当箱 メンズお弁当箱・1段 男子お弁当箱・1段 プラン・デリー 4点ロックランチ1段お弁当箱・1段


読んでくださってどうもありがとうございます手書きハート

下矢印ポチっとしていただけるととってもうれしいです(人>ω・*)オネガイシマス音符

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月28日 07時48分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

ご来訪どうもありがとうございます!

♥大好きなもの♥
料理・食べること・お酒・食器・にゃんこ(バカ)・お風呂(温泉)・スポーツクラブ通い・骨盤職人でのツボ押し

楽天レシピにお財布やカラダにうれしいレシピを中心に投稿しています。
ほぼ毎日楽しく活動中です♪

⬇︎レシピ掲載していただいているレシピ本です⬇︎



献立に困ったら 楽天レシピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

Comments

はぁぽじ@ Re[1]:11月の成果と変化/気になるリュック(12/04) ちび猫ちゃん♡ 気づいてくださるとよいの…
ちび猫@ Re:11月の成果と変化/気になるリュック(12/04) こんにちは はぁちゃん、筋肉だーさん、ぐ…
はぁぽじ@ Re:続き。。。(12/31) 萠吉さんへ♪ 糖質制限をするとこれまであ…
はぁぽじ@ 萠吉さんへ♪ 鶏ハム、美味しいですよね(^ν^) そう…
萠吉@ 続き。。。 体重自体はそこまで変わってないけど、目…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X