001070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分歴、成りたい自分になる

自分歴、成りたい自分になる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mouhitotu

mouhitotu

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

カテゴリ未分類

(3)

自信をつける

(1)

クセとか思い込み

(0)

ここまでこれた

(0)

過去のこと(今より未熟時代)

(3)

まご

(1)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 28, 2024
XML
​​​​
​​​一人暮らししてみたいとか
一人旅がしてみたいとか
自分のことは自分で最後まで納得いくまでやってみたいとか

有難い話なんだけど
未だに実現されていないのよね


学生時代、学校が終わると家の掃除と晩御飯の支度、父親の晩酌のつまみも作らなければいけなかった
遊びに行きたかったけど、これが小学時代~中学性時代の家での担当で遊ぶ時間もそんなになかった
この頃少々淋しかったような感情だったと記憶している

それを言うと母は、毎日ご飯作りしていて今役にたってるでしょ~って

今思えば、その当時から母親の言うままに
真面目に家での仕事をやっていた
疑うことなくこれはしなければいけないことと


そんな性格のまま今の夫と知り合い結婚

本当におかしいけど
その当時、結婚の意味も重要性も分かっていなかった

ね、おかしいでしょ~

23にもなって世間知らずで大箱入り娘
この時までに山盛りの色んな経験があったらもっと利口に動けただろうに

この時の私に声かけるとしたら
今しかないよ!色んな所一人で行って積極的に沢山の経験しなさい!
でしょう~間違いなくね


っま結局、無知なまま未経験のまま非常識なまま結婚

ただ救われたのは、夫が常識人であり行動力のある人だったこと

だから何でも夫の言うままに動くしかなく

私は指示されないと動けないのか?と悩んだこともかなりあったが
結局幼少時にできてしまった性格ゆえに反抗もできずに今に至る


何で今頃そんな愚痴っぽいことを言い出すのか
ここ10年ほどかな、薄々自分はバカだなと気付き始めたから

やはり愚痴っぽくなってしまったけど
気付き始めたのなら、自分改革も始めたらどうだ!
との思いにたどり着いた

自分改革の方法として何をしようと思ったのか
次回からそれを書いてみます
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2024 03:01:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[過去のこと(今より未熟時代)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.