986122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

抹茶★抹茶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.03
XML
カテゴリ:ゲーム
ニンテンドーDS購入後、初めて買ったソフトが「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

【新品】 NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


ええ、松嶋菜々子のCMの影響です(´∀`*)

こりゃいいですよ。
めんどくさがり屋の私でも毎日続いてますよ。



漢字の書き取り

小学生低学年レベルの計算

数字を記憶しながらの計算

鍵盤をタッチしていくピアノ演奏

3文字単語の聞き取り

バラバラのパーツを組み合わせる漢字合成

意外と書けない四字熟語

画面を隠されたテトリスのような高さ数え

ややこしい日付計算

レジのバイト経験が役に立つ釣銭計算

徒競走?の順位数え

時刻を読み取る時計判断

英単語の書き取り



最初は3つしかできないトレーニングも、続けていくうちに項目が増えていきます☆
脳年齢チェックは、この上記とは違う問題でチェックします。
試されるのは記憶力だけではないのです!



「細菌撲滅」 っていう前頭前野をリラックスさせるためのゲームも入ってるんだけど、
それがまたハマるんだわぁ(´ー` )



トレーニングを始める前に、教授の『気まぐれイベント』っていうのもあって楽しいですよー♪



【新品】 NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
定価 2,800円 → 価格2,351円
【新品】 NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング



Nintendo DS本体の購入は↑こちらからどうぞ☆
DSはゲームボーイアドバンスのソフトも楽しめるのでお得かもゲーム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 23:57:18


PR

Rakuten Card

Category

Freepage List

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.