245898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ日記

あれこれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
mai world ”舞”さん
時東ぁみOfficialBlo… 時東ぁみさん
藤澤志帆の気まぐれ… Bora Bora ☆さん

コメント新着

神風スズキ@ Re:今週は?Good-bye自由形!?(05/29) Good morning. How are you ? 今朝は雨も…
神風スズキ@ Re:今週は?EXILE&FMB!?(04/10) Good evening. How are you ? ガソリンの…
神風スズキ@ Re:今週は?東方”SID”神起!?(01/23) Good morning. How are you ? It's c…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

カテゴリ

2006年12月11日
XML
カテゴリ:Jリーグ
見事にJ1復帰を決めたヴィッセル神戸のネット記事を各スポーツ紙毎にまとめてみると。

神戸が昇格をファンに報告
日刊スポーツ
 J1復帰を決めた神戸が10日、サポーターに昇格を報告した。入れ替え戦の激闘から一夜明け、ホームの神戸ウイングスタジアムでファン感謝デーを開催。約3000人の前であいさつに立ったDF三浦主将は「(J1復帰の)約束を果たせてよかった。皆さんの熱い声援のおかげです」と感謝を口にした。前日の試合後に流した、うれし涙については「年を取って涙もろくなったのかな」と照れ笑いしていた。

アツ生涯神戸をファンに宣言「ヴィッセルで引退したい」
スポーツ報知
 J1復帰を果たした神戸のMF三浦淳宏(32)が「生涯ヴィッセル」を誓った。涙の昇格から一夜明けた10日、神戸市内で行われたファン感謝デーに参加すると「僕は神戸で引退したい」と宣言。クラブも「生涯雇用」を視野に大型契約の検討に入った。
 三浦に新たな決意が芽生えていた。「昨年(J2)降格が決まったときに『神戸で引退できれば…』と思った」体内に脈打つのは、熱い「神戸愛」の血。約3000人のファンの前で、初めての告白。割れんばかりの拍手に包まれると「神戸の街が大好きです」と、満面の笑みで応えた。
 今季で契約の切れる三浦について、安達貞至GM兼社長(67)は「それなりの条件を用意します。将来的には、彼の貴重な経験を後輩にも伝えてもらえれば…」と指導者としての期待もしていると語った。週明けの契約更改交渉では、複数年契約の年俸5000万円(推定)が提示される予定。「一緒に成長していこうという気持ち。このチームで優勝したい」32歳。みなと神戸の「顔」として、新たに宿った闘争心が、三浦の背中を押す。

「神戸で引退」アツ ファンに宣言
スポーツニッポン
 神戸FW三浦が、神戸市内で行われたJ1復帰報告会を兼ねたファン感謝デーで「神戸で引退したい」と宣言した。「神戸に来て2年。僕は神戸が大好きです。神戸で引退したいと思います」と語った。今後予定している契約更改では基本1年契約だが、安達社長は「将来的なことも考えるべき人材」と長期契約も視野に入れている様子だった。

アツ ファンの前で“生涯神戸宣言”
デイリースポーツ
 来季のJ1昇格を決めた神戸の三浦淳宏主将(32)が10日、“生涯神戸”を宣言した。神戸ウイングスタジアムで行われたJ1昇格報告会を兼ねたファン感謝デーで、詰め掛けた約3000人のサポーターの前で「神戸で引退したい」と約束した。クラブ側はすでに契約更新を通知しており、複数年契約も視野に入れ契約更改が行われる。
 集まってくれたサポーターに対する三浦からのプレゼントだった。ファン感謝デーの冒頭、三浦は「契約してくれるなら神戸で引退したい。現役のうちにJ1で優勝したい」。J1昇格の立役者は“生涯神戸&優勝”を宣言した。
 「考えていなかった」という主将のあいさつだが、サポーターへの感謝の言葉がとめどなくあふれた。「関西に来るときは正直不安でした。でも、胸を張って今、言えます。僕は神戸が大好きです」。熱のこもった主将の言葉に安達社長兼GMも「わかっていたことだが、もう一度聞けてうれしい」と感激の様子。
 今年で2年契約が切れる。05年の神戸に移籍した際に、「神戸に骨を埋める」と宣言していたが、去就が注目されていた。J2降格が決まったチームに残ることを決めた昨年と同じように、今年も早々と神戸への愛を示した。由美夫人と相談も済ませているという。
 契約更新は年内をめどに行われる予定。1年でチームをJ1復帰へ導いた功績から、現在の年俸5000万円(推定)から、大幅アップでの複数年契約も考えられる。「男が一度言ったら、引いてはいけない」というのがアツ流。何年かかっても、必ず神戸をJ1の頂点へ導く。

神戸が入れ替え戦制し2年ぶりJ1復帰!主将・三浦淳も感涙
サンケイスポーツ
 1-1で迎えた後半ロスタイム、相手GKも参加した福岡の11人FKを跳ね返した瞬間に試合終了の笛が鳴った。選手と抱き合った主将MF三浦淳の言葉は、涙で途切れ途切れになっていた。
 「みんなが一生懸命やった結果…。苦しい時期もあったが、サポーターに支えられて…。戦うことができました」
 後半15分、三浦淳のクロスを相手DFがクリアしたボールをFW近藤がそのまま右足で決めた。後半39分に同点にされたが、チーム一丸でリードは許さなかった。
 J2降格が決まった昨オフ、いち早く残留を決めた。だが開幕12試合を終えて7位と出遅れ。「うまくいかなくて、なんで残ったんだろうと悩んだ」。日本代表にも招集されなくなり、不眠症にもなった。支えてくれたのは読売ベレーザに所属していた元サッカー選手の妻・由美さん(32)。「僕より戦術とかサッカーに詳しい。こんなプレーしたらいんじゃない…とか言ってくれた」と三浦淳。とことんサッカーと向き合った。
 「(地震から復興した)神戸の街のようにみんなで1つになって立て直そうと思っていた」
 アツを中心に一枚岩となった新生・神戸が、来季はJ1の舞台で輝く。

各スポーツ紙の記事を見てみると、やはりキャプテン三浦淳宏選手の記事が大半を占めていることがわかる。
やはり、チームの支柱になっていたことが伺えよう!
来季の活躍に期待しよう。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月11日 15時37分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[Jリーグ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ラクラ0726

ラクラ0726

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.