143986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.02
XML
カテゴリ:肩の痛み
60代 男性  福岡市南区南大橋

主訴  酷い猫背と肩の痛み


長年クリーニングのお仕事をされており、下を向いてアイロンをかけていたので

元々の猫背が更に悪くなり、最近は大好きなゴルフをするとき肩が痛くて回らな

くなった。

肩が前側に捻れているので、横でお話をするとき顔を見上げるような状態。

バンザイをすると肩甲骨がほとんど動かない。

仰向けに寝ても肩が浮いたまま。


自宅での体操を頑張ってもらっていますが、治療では動作に合わせて肩甲骨の可

動をつけることに重点を置いています。

3回目から肩の痛みは軽減してきました。

5回目ではバンザイの動きが自然になってきました。


ゴルフをするには支障がなくなってきたようなので、猫背を改善させるために定

期的な通院を続けます。



福岡市南区 東区 城南区 中央区 西区 早良区 春日市 太宰府市
スポーツ頑張る人応援します!

福岡らくらく整体院
スポーツ障害Navi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.09 10:02:25
[肩の痛み] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.