143974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.30
XML
カテゴリ:首の痛み
50代 女性  福岡市南区和田

主訴  首から肩にかけての痛み。首を右に回せない。


3ヶ月ほど前から右側の首が痛くて動かしにくい。

病院や整骨院に通っていたが改善しないとチラシを見て来院された。


自営業で昼間は忙しく母親の介護と家事で常に一生懸命です。

肩というよりも背中全体的にハリが強く、じっとしてると腰もダルいので筋力不

足という認識でした。

ダルくなるのは筋力不足ではなく筋肉のハリ感だと思います。

最近は行ってないけどジムで運動して鍛えようとしていたようです。


とにかく疲労が蓄積して力が抜けないので休息が必要です。

首は右に向きやすくなっているので、3回ほどの治療でかなり改善があるのでは

ないかと思います。


カラダも24時間戦えません。

ゆっくり休む時間を1日1度は作ってあげましょう。



福岡市南区 東区 城南区 中央区 西区 早良区 春日市 太宰府市
スポーツ頑張る人応援します!

福岡らくらく整体院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.30 10:09:49
[首の痛み] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.