097919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいごの~らくらく日記               心地よさ優先生活

だいごの~らくらく日記               心地よさ優先生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて今日でラスト。
自己紹介30連発!第3弾21~30です。
最後に載せとくので読んで下さいね。

先日らくらくインカネーションと一緒に私の実家に行ってきました。
(あ、うちの旦那様も楽天日記を書いておりまして、らくらくインカネーションって
言います。(^^))

で、そこにはすでに姉夫婦と甥っ子2匹(笑)が来ており、家族団欒中。
甥っ子の相手をしながら食事を済ませ、ふと姉の顔をみてると…。
「あ、前の私の顔と一緒だ…(^_^;)」

何が一緒かというと、顔の曲がり方が一緒だったんですね。
少し前まで、私もあごが少し右側に曲がってたんです。
(今はだいぶそろってきましたが)
そして母の顔を見てみると、やっぱり少し曲がってる…。

そこで普通は「やっぱり遺伝よね~」なんて思いますよねぇ。
しかし私とらくらく、二人で「やっぱり動かし方が一緒だよね~」って。

子供って親の顔の動かし方を見ながら、育ってるんですよね。
だから、クセとかも全部マネしちゃう。

親にソックリって、だいたいが遺伝よりもクセをマネてることが多いです。(歩き方なんか特に)
顔の大きさや、曲がり方、エラ張りなんかは、きっと遺伝じゃないですよ。

ちなみに、それらは私で立証済み(?)。
だって、顔ちっさくなったし~。歩き方も母親ソックリだったのが変わったし~。

あなたは、自分の親とソックリですか?

     *    *    *

自己紹介30連発!!(21~30)

21.私は、妹のおねだりにすぐ負けアッシー君になってしまう、妹好きの姉である。
22.私は、実家(園芸店)の売り出し終了後の宴会で一滴もアルコールを飲まずに、手伝ってくれた人たちを送るアッシー君である。
23.私は、かわいい甥っ子に「タマちゃん音頭とかけっこみにきて!」といわれホイホイと行ってしまう、おばばかである。
24.私は、ちっちゃいころは近所の子達にパンダマンと呼ばれ、今では甥っ子の世話に呼ばれる、だっこ隊のパンダレッドである。
25.私は、ライティングのセミナーに参加し、ニューズレター、メール版NLを書く努力を続ける、筆不精なライターである。
26.私は、他人様にだせる程料理はうまくない、らくらくインカネーション専属の料理人である。
27.私は、パソコンを一度も習いにいったことはないが、実はミカサ スカサのHPの作成者である。(しかもHTMLで(笑))
28.私は、宴会の秩序を守るためダケに、トレガー星からやってきた「かわいい女の子&スウィーツ大好き!トレガーイエロー」である。
29.私は、ささくれやかさぶたをみると、自分の他人のを問わずむきたいと駄々をこねるだだっこ子である。
30.私は、一緒に歩いていると坂本より先に女の子に目が行ってしまう、可愛い女の子が大好きな女性である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 14, 2004 05:14:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

だいごっち

だいごっち

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.