186655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天 インターネット と言えば!楽天市場 通販で決まり♪

楽天 インターネット と言えば!楽天市場 通販で決まり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月15日
XML
カテゴリ:芸能
マイケルジャクソン 死因って結局なんだったの??









でもお金の争い?凄いですね。。


急に出てくるんですね  (-_-;)


マイケルさんの元妻、数百万ドルで子供の親権を放棄か=米報道


Yahoo! ニュースより


【ロサンゼルス14日AFP=時事】米国のマスコミは14日、急死した「ポップスの帝王」マイケル・ジャクソンさんの元妻のデボラ・ロウさんが、数百万ドルを受け取る代わりにマイケルさんとの間にもうけた2人の子供の親権を放棄することで合意したと報じた。
 ABCテレビはジャクソン家に極めて親しい人物の話として、ロウさんが300万ドル(約2億8000万円)以上を受け取り、2人の子供の親権問題などを解決することになったと報じた。この人物は「(ジャクソン家の)1人は300万ドルと言っているが、別の1人は500万ドルと言っている。その間の金額だと思う」と語った。
 一方、ニューヨーク・ポスト紙は14日付で、ジャクソン家からの情報としてロウさんが400万ドルで子供の親権を主張することを放棄したと伝えた。
 親権問題に関する公聴会が13日に開かれることになっていたが、双方の協議に時間を与えるためとして、20日に延期されていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000035-jij-ent



これからマイケルのCDなどが売れる度に・・・






印税てのが入るんですよね?



でもマイケル自身はもらえないですね。。。  複雑な話ですね。。(o;ω;o)ウゥ・・・




印税(いんぜい) について



Yahoo! 辞典より。


著作権の存在する著作物の発行にあたって、出版者から著作権者に支払われる一定率の著作権使用料。原稿料、画料なども著作権使用料の一種だが、これは定額で、1回限りの使用に対して支払われるものだから、印税とは区別する。印税は普通、定価×発行部数×一定率(5~10%)であるが、返品率の急伸のため、一定保障部数を設定したうえ、実売部数を算定の基準にする例もある。印税の支払い期日、方法、印税率は、対象出版物の性質、内容、採算性など諸条件を勘案して、著作(権)者と出版者が協議して決めるものであり、一様ではない。実績のない著作者の場合は無印税、あるいは重版後から5~10%の例がある。一方、著名な著作者には12~20%の高率が適用される。欧米では、最低保障制に加えて、初版の場合、前払い(アドバンス)を伴うことが多い。支払い額は、通常は初刷り部数を基準にするが、競争によって競り上がって高額になる例も少なくない。

印税制の始まりは、欧米では19世紀以降。日本の場合は、長らく、森鴎外(おうがい)が、1892年(明治25)刊の『水沫(みなわ)集』出版にあたって25%を主張したのが始まりとされていた。しかし、1886年12月、東京朝日新聞社の初代主筆を務めた小宮山桂介(こみやまけいすけ)(天香(てんこう))がエルクマン・シャトリアンの『マダム・テレーズ』を『慨世史談・断蓬奇縁(だんほうきえん)』と改題して出版した際、鳳文館(ほうぶんかん)の前田円と出版契約を交わして決めたのが最初。翻訳出版の場合は、原作者と翻訳者への印税が合算されるため高率になることが多い。


http://100.yahoo.co.jp/detail/印税/



本でも出して・・ 印税生活するか~  って言って見たい  ( ̄▽ ̄;)アハハ…










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月15日 12時20分04秒
[芸能] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.